前回の話はコチラ↑








「乾燥機使えへんから無理やって~」


「いいから早よ出せや、時間が勿体無いからっ!」





宿の洗濯機が無料という事を知ったのは翌朝の6時。

が、乾燥機が故障していた為『間に合わない』と頑なに拒んでいたアル中の意見を無視し、ドラム槽の中に次々と放り込んで行くオレ。

この時季は特に衣類の生乾き臭に悩まされる上、使用済みのタオルやシャツなんかは三日もすれば蒸れてカビが生えて来る。

そんな菌を持ち歩くくらいなら、いっその事捨ててしまった方がまだマシなのだ。




「チェックアウト何時なん?」


「知らん」


「絶対無理やん!」


「絶対乾かす」




勝算も無しにオレがこんな事をやる訳が無い。

いいから黙って言う事聞いとけっつーの、このイビキ大明神がっ。





「よし、これなら一時間で乾くやろ」


「あ……すご~い!頭いいね~♪」






サウナ状態の共用スペースなら真夏の外干しと変わるまい。そこに扇風機の風量MAXなら1時間で乾くだろう(半分は30分で乾いた)。






「ほら乾いたで、さっさと仕舞って出発するぞ」



今日はいよいよ九州入りする日である。
現在、熊本に迫っている台風の影響で福岡は午後から雨予報だが、予約してあるゲストハウスに着く頃までなら問題無い様だ。
下関から今日の宿までは下道でも三時間程度だし、それならさっさと出発して観光くらいさせてやろうと思ってオレはマッハで準備してんのに……あのさ………






何でオマエは布団に寝っ転がってYouTubeとか見てんのじゃ(゚Д゚)ゴルァアアア!!
さっさと着替えんかいボケエエ~ッ💢💢






これまでずっと『ジュンさん言い過ぎ』と思ってた方々に言いたい。
この流れでこんな感じが続いてみ?腹も立つで普通は。





コッチは汗かきながら洗濯モン乾かしてんのに、何でその間に何も準備してへんねん!?誰のために早よ起きて、誰のためにルート考えて、誰のために三日もかけて九州行こうとしてんのや?全部アンタの為とちゃうんかい!?



と、言いかけたけど止めといた。
もうね、何を言ったところでこの人は変わらないだろうし、早朝から雰囲気悪くするのも嫌だったから。

こういうのってさ、多分女性同士で三日以上一緒の旅だと似たような経験した人も多いんじゃねーかな?
最初はね、まぁ笑い話くらいで済むんだけど、これに毎日付き合わされるとなると怒りしか湧いて来なくなるんだわ。いやホントに。
ま、これだけは性格の差だろうね。








泊まっていたライハから40分くらいで着ける某人気島。こんなベタベタなところに来るのもどうかと思ったが、アル中は予想通り喜んでた。







「だからっ、さっきから何回も謝ってるやろがこのクソバ◯アッ💢」





この辺りの観光地としては全国のライダーに大人気なインスタ蝿アイランド。
そんなベタな場所に連れて来たオレが悪いっちゃあ悪いんだが、そういやここは駐車場への入口がイマイチ分かりにくかったんだった。

下関方面からだと交差点を過ぎてから左に入るんだが、前に一度来た時は逆方向から来たから分かりやすかったんだっけ?
それを忘れて歩行者やチャリダーと同じく交差点の角から進入してしまったんだが、目の前にある売店のオバチャンがそれを見て出て来て大騒ぎ。
多分同じ様なケースが相次いでるんだろな。


『ここはバイクで入ったらダメですよ!』

『バイクは隣の駐車場!』

『ごめんなさい、気が付きませんでした、気を付けます』


叱られるままに謝り続けたんだがしつこいしつこい。
だからついついオレも言い返してしまったんだが、それならそれで交差点の角に看板でも設置しとけや?
行った事ある人なら解ると思うが、不慣れな連中だと同じ事やるぞ?これ。だからそうやって出て来てる訳やろ?




「……なっ、何ねこの人はっ💦」

「何回謝ってもアカンのやったらどないせぇっちゅうんや?さっきから漂って来るアンタの入れ歯臭の方がオレにとっちゃ死活問題なんじゃ。いつまでもグジグジ言うつもりならポリデントしてから出直して来いドアホ💢」



「ちょっ、ちょっとジュンちゃん…」


「うるせぇっ、岩海苔はすっこんどけ!なぁクソバ◯ア、アンタはさっきからオレのツレにも長い間ギャアギャア言うてくれてたよなぁ?何回も謝ってんのに許さへんのなら、逆にアンタの店に居座るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」







ま、これは完全にオレ達…つか、先導したオレが悪い。
が、九州に近くなればなるほどそうっつーか、この手の年寄りってのは一度ネチネチ言い出すと止まらないもんなんだわ。
つーかもう、この蒸し暑さの中で磯臭さと入れ歯臭が混じったら犯罪級だな。山口県には迷惑防止条例の中に口臭虐待罪は無いのか?口臭の面前でイジメに遭ってる嗅覚過敏の身にもなってみろっ。






「こっ、来んでいいわっ💦」

「やかましいっ、連れてけ口臭便所!ネットのクチコミに『一番の売れ筋はポリデントです♪』って書いてあったらそれはオレの仕業やから覚えとけっ!仕舞いにゃLINE交換するぞボケ💢」

「は…早よ行かんね!もう早よ行かんねっ💦」










それもそだな







そろそろ行くか























そんなこんなで九州上陸。
つか、関門トンネルってタイムトンネルやったんか?