前回の話はコチラ↑







コの字型に走った蔵王ツーリングもそろそろ終わり。

ここは西蔵王っていう地域らしいが、何て事無い小さな町並みが歴史感溢れてて綺麗だった。

こんな町で色白病弱な割烹着美人と添い遂げられたら最高だろうな。寝る部屋は別々がいいけど。








火の見櫓かな?こういうのも見掛けなくなったなー。






この日に予約した宿は市内中心部にあるビジホ。
当初はゲストハウスを予定していたのだが、値段的にも大差なかったのでビジホを選択。
やっぱアレだな。ライハの後で温泉旅館なんかに泊まっちゃうと、安宿に対する拒否反応みたいなもんが出てくるな。
かといって贅沢ばかりはしてられないんだが、【ゲストハウス2800円・ビジホ3300円】なら100人中95人がビジホをチョイスするはずだ。
残りの5人を変人扱いするつもりは毛頭無いが、そういう地獄はもうチョイ後で味わうとしよう(←嫌な事は後回し派)。







西蔵王公園。
小っちゃい子達が可愛いかったなー。何時間でも見てられるわ。






(イカンイカン、そろそろ行かにゃ…)





幼児連れの家族が三組ほどいた自然公園。
芝に寝転んで小さい子供達を見るのは最高に贅沢なのだが、楽しい反面ちょこっとだけ寂しくなっちゃってね。こんな所で鬱っぽくなるのも嫌だし、どんよりとした空模様がそれに拍車をかけて来たんで休憩終了。
楽しみは二週間後、それまで我慢だな。








久しぶりの都会が見えてきた。
もちろん田舎の方が好きだが、知らない街って何だか知らんがワクワクする。






(あーーーーーっ……イカン!せっかくの山形でこれはイカンぞ!)





この時はまだ、まさか自分が更年期障害になってるとは夢にも思っていなかった。

何かがきっかけで底無し沼の如く落ち込んだり火照ったり。

最初は『何じゃこりゃ?』と不安にもなったが、てっきり昔の鬱が残ってるんだろうとばかり思っていた。







(あらららら、またやらかしてるわ。早いとこチェックインしてしまわんと危ねーな、コレ)





通りの殆んど無い交差点で、気が付いたら信号無視してた。

ぼんやり考え事をしていた訳でもないのだが、状態が悪いとこういう事が起きるんだな。下手すりゃ事故にもなりかねないし、早めのチェックインで一旦昼寝だ。





つーか、バイクでも居眠り運転で大事故起こす人がいるくらいだし、オレと似たような症状を持ってる人は注意し過ぎるくらい注意した方がいい。





後悔先に立たず、です。














なんて偉そうな事を言ってるが、この時はまだ知らない。最終日の地獄を。