今夜は久しぶりにイチゲンさんの予約を取ったんだが、この三人がどうやら関東出身で、出張か何かで大阪に来てるみたいでね。


で、その三人は皆30歳くらいの若い男女達なんだけど………








あの~~、よく『関西人の図々しさは、関東で嫌われる』って聞くじゃないですか?

それはね、本当にお互い様だと思いますよ(^^;





まず、若い女の子が『ちょっとお兄さん』とか、店主であるオレに言っちゃ絶対ダメ。


これ、関東では当たり前とか言わないけど、関西でこんな呼び方して許されるのは還暦超えの女性が20代のガキに言う言葉です。

こっちじゃ『マスター』が普通かな?






関東にある居酒屋で、関西弁のオッサンが大声で喚き散らしてたら嫌な気分になりますよね?



その逆も然りです







まあ、何か今夜はそんな風に思いました。










ま~た出禁が増えちゃったわ。













そういや、以前こんな記事書いたよな。

正にコレ。