中途半端な田舎の国道を長時間走ってりゃ、最低でも1日5回はめちゃくちゃな運転をしてるアホに遭遇する。


これはもうオレみたいな旅行者じゃなくても同じだとは思うが、その殆んどはウインカーを出さずに車線変更するとか、まあ道が空いていたとしたら軽微な違反である。






毎回毎回思う事は同じだが、こんな場所で当たり前の様に住めたらなぁ…




信州ツーリングの時もアホプリウスにやられたし、薩摩川内でもボケライダーに冷やっとさせられた。
で、今回は飛騨へ向かう途中の脳量軽トラがそうだったのだが、もうすぐ関ヶ原に着こうかという辺りで、またもや似たような産廃ドライバーに遭遇するのである。





「ぬおおおおおーっ!!あっぶねっ!アホかボケごるぁーっ💢💢」



片側二車線の、割りとゆったりした交通量の国道。
その走行車線をヤサグレた加藤剛みたいな顔をして走っていると、後ろから猛スピードで追い越して行く軽の営業車が登場。
会社の看板背負ってコレでは社長も頭が痛いだろう。





スチャラカ社員が運転するサーキット仕様営業車。
まさかドラレコ搭載原付きだとは思うまい、




(このボケがあああ~っ!)



思いっきりアクセル全開……しそうになったが、この先にある信号はそろそろ赤に変わるはず。
そこでじっくり観察してやろう、内臓まで見透かす目付きで。

んで、思った通りのナイスタイミング(←死語)で信号は赤に変わり、ゆっくりと近付いて行ったのだが………






信号無視して行きやがった






マジか!?今のはどう考えてもギリギリじゃなくて信号無視やろ!!
ホンマにどないなってんねん田舎の営業マンは!?




遥か彼方へと小さくなって行くアホ胃腸薬の営業車。
あんなんで地元民から苦情の電話とか掛かってこないもんなんだろうか?
オレが住んでるエリアなら、その会社まで行って怒りのサンバを踊り狂うところだ。



(真面目なイメージあるのになぁ、薬品会社とか……イメージだけなんやろか?ひょっとしたらアホでも入れるんか?ああいう会社って)



中卒バカのオレにはよく分からんが、つまりはそういう事なんだろう。
ま、ほっといてもそのうち取り返しのつかん事故を起こして泣くハメになるはずだ。
それはそれでザマアミロなんだが、関係ない人を巻き添えにするのだけは止めてほしいもんである。



特に子供はね。



死ぬなら一人で死んでくれ、そこんとこ夜露死苦。


















尻が悲鳴を上げそうになって立ち寄った道の駅。
たまにはこういうモンでも食ってみるかと思ったが、余りに不味そうだったので止めといた。
つか、買う人いてんのかな?