情報コレクションは止まらないから注意です。 | 人生と仕事の苦しみや辛さから脱却しておもいっきり満喫するための方法

人生と仕事の苦しみや辛さから脱却しておもいっきり満喫するための方法

人生と仕事はスポーツと同じゲームです。
上手く楽しむためのルールがあります。
社会通念や一般常識とは違うルールを知り、
苦しみや辛さから脱却しておもいっきり満喫しましょう‼
心から幸せを感じて楽しみたい方のヒントとなれば幸いです。

こんにちは

れんです。
今日もブログご訪問有難うございます。
 
情報コレクションってなに?
 
ですよね。
 
ネット検索で情報ばかり集めている人のことです。
 
要はコレクターですね。
 
集めて終わりなんです。
 
集めることが目的になってしまっているのです。
 
ネットは素晴らしく便利です。
 
気になったことがあれば手にしている携帯から
 
いつでもアクセスして調べることができます。
 
とくに何らかの悩み事とか
 
幾らでもヒットがあると思います。
 
しかもその多くはほぼ無料ですきらきら
 
ですがここに落とし穴があるのです。
 
本当にすべてが無料の情報の多くは
 
趣味の範囲を越えないのです。
 
残念ながら突っ込んだクリティカルな解にはたどり着けないのです‼
 
すべてがそうとは限りませんが
 
人生が変わるほどの良質なものに出合う機会は
 
限りなく0に近いのではないでしょうか。
 
なぜならば
 
私もその一人でしたから(^_^;)
 
じゃあどうすれば?
 
ネットで情報を集めるだけのコレクションをやめることです。
 
そして
 
得た情報を元に行動することです。
 
例えばリアルに書籍の情報を得るとか。
 
または人に合うのです。
 
発信者に会いに行くなんて凄い行動力ですよ。
 
発信者側からすると嬉しくて堪らないことでしょう。
 
しかし相手の都合は必ず確認してください。
 
話がそれましたが
 
ネットにある情報だけを集めても
 
何にもならないということです。
 
せいぜいテレビを見るよりはましかなというほどです。
 
際限なく広がるネットの世界。
 
どこまでも仮想空間です。
 
体はリアルに存在していますので
 
体を使い行動をしましょう。
 
そちらの方が効率が良いと思います。
 
くれぐれも情報の洪水に
 
溺れないようにしてくださいね。
 
追伸
私も無料の情報じゃないかという突っ込みコメントお待ちしてます(笑)
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
読者の皆様が宇宙で一番幸せでありますように。
 
 
 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】