以前、ネオナチュラルの善玉菌酵素洗たく洗剤をモニターして、その能力の高さにキュンときた私は、一箱購入し、愛用している。

安心、も1番だが よく汚れも落ちている。
手洗いの時使って、ほんのり温かく感じたのにも驚いた。

{12736D33-FBF6-4FBD-AAF6-121B3B996571}

あ、ハイムライオン。

コスパは、色々な面(安心、落ちる)を考慮すると全然安い。
1日2、3回使う日もあり、我が家は一回につきスプーン半量入れて、1ヶ月使い捲くって今半分くらいなくなっている。


また、シャンプーも
{482DB5E8-EF6B-4657-82DC-FBF7720ECC82}

子供用と大人用。
子供2人使って、しかも息子はふんだんに使って、3週間くらい。

この季節、乾燥が始まり、娘と主人の肌がだんだんカサカサになってくるが、まだそんなに酷くなってないのは、洗濯洗剤と子供シャンプーのおかげだと思っている。


しかし、それでも風呂上がりカサカサなところがある。主人の顔は所謂 酷いアトピー の名残りがあるので、ダメージを受けやすい。

そんな時、今回お試しさせて頂いた

馬油クリーム

少しでしっかり伸びもよく、しっとりするようで、私は1度試したのみ、主人が試している。

おかげで、酷くなると岩のようにカピカピというかひび割れる主人の顔は、人間の潤いを保っている。

娘の膝裏、肘の内側にも少し塗るだけで、保湿を閉じ込めている感じがする。

娘より、主人の方が効果はありそうラブ
{D8845009-5D0F-4634-BEB8-5762B69F21D5}

ちびちび使ってまーす爆笑