レッスンバッグを久しぶりに作った。
四年ほど前に初めて作った時も同じページを見て作った記憶があるので、私にはあってるんだと思う。

当時はアンパンマンで作り、ピアノを習い始めてからもそれを使い続けてくれていたが、もうすぐ6歳、流石に違うのにしてーといったので、家にあったキティちゃんの生地で作った。

が、こちら


ちなみに昔の


裏地つき、マチつきなのでしっかりしているし、四年前のと思えないくらいどこも傷んでないのがいい。

作り方、自分でメモするかすればいいのに
また次の時に検索するのだろうなあ💦

ついでに、移動ポケット(というらしい)
も作った。




後ろの紐にバンドクリップをつけてスカートに留めるようだ。
クリップは楽天で注文済み

気が早いが1年生になると着けて行く子供が多いらしい。年が明けると幼稚園入園準備と小学校入学準備が同時にやってくるので、1つ終えただけでもヨシとしよう!!

年明け、やばいね