昨日は、私の父、母が子供達を連れ出してくれたので、久しぶりに主人と都会へ

私達は、大阪のどちらかというと郊外に住んでいるので、大阪市内は都会である。

主人が有名なラーメン屋があると調べてたのでまずはそこへ。

『無鉄砲』というラーメン屋

開店30分前につくと誰もいなかったので、近くのコンビニで時間をつぶす(こち亀の立ち読みニヤリ
10分ほどたち、主人が並んでるー!と慌てる

たった10分で10人ならんでた(笑)

開店まで雨の中待つ
後ろにも、15人くらいは並んでだと思う
{EC692FE4-3F4B-4C6A-BB1C-B5FF4A96356C}



で、ようやく開店

食券を買い、麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量を伝える

私は、固め、濃い、普通
待つこと更に10分、カメラを構えて待ってたのだが、

主人のラーメンが間違えられ、隣のおっちゃんのところにいき、おっちゃんがレンゲですくおうとした時に交換という微妙な事件があり、

撮るの忘れたえーん

おっちゃんの口に触れてないので、主人は作り直さず食べてた
めちゃ謝ってくれましたぐすん

味は、天下一品系かな?
天一ほど粉っぽくないけど、天一より濃い感じ。
麺は太麺

替え玉は、細麺を選べるので細麺にした

評価は
ベスト3には入る感じかな。
美味しかったー、うん、スープが美味しい。

私の個人的な好みが
細麺好きなので、そこが一番にならなかっただけで、大阪では1位らしいからやはりかなり好まれているだと思う。

替え玉の細麺とスープはあまり、だったのでこのスープには太麺のが美味しいだろう。


私はラーメン大好きで。
もーすごく、好きで。
唯一主人よりもよく食べる、そして猫舌だけど早く食べれる。
昔から、ラーメン好きの女友達と食べ歩いた。
京都や奈良にも2人で行き、食べた。
替え玉は当たり前で、神座の特盛なんぞも完食したこともある。

こないだ、近所の どとんこつ というラーメン屋で、『男前ラーメン』を主人と食べた。
これも、天一系の濃さで無鉄砲より麺についてくる濃厚さ。
3人前の入った男前ラーメン。
主人はギブ
私は完食した。

ちなみに、主人は焼肉だったら私の倍食べる

はー、書いてたらラーメン食べたくなってきたチュー

満足して外に出ると、外はすごい人だった。

{7D2089A5-A285-41B1-8CD5-E08E1CC9E7C7}

食べ終わってから、気づき写真。意味ないキョロキョロ