こんにちは!



私の住んでいる大阪でも金環日食を見ることができる!


ということで、この日の為に日食グラスを購入。




うきうきしながら、その時を待っていましたニコニコ



旦那は残念ながら仕事の為、見れず(通勤途中見たのかな?)




へたくそな、写真ですが


行きますよ~!!




さくたんのbjホーム


太い2本の電線の下。


雲に覆われていますが、ほんのり見えます音譜





さくたんのbjホーム


右端が雲に隠れてますが、いい感じ!



さくたんのbjホーム


日食2分前・・・隠れてしまった・・・あせる


でも、真ん中の雲!


虹色になってますよ~ニコニコ




さくたんのbjホーム


雲を抜けてきた!!


リングになってますねラブラブ




さくたんのbjホーム


すごい光でしたので、ちゃんとグラスを通して撮影。


やはり、大阪ではきれいなリングではありませんでした!!






一眼レフで撮ってます音譜


(グラスをちゃんと使ってね)



娘は、1歳半で覚えてないだろうから、


将来見せてあげたいと思っていますラブラブ





と、いいつつ



私が、一番楽しんでしまいました~!!



次、私が生きている間に見ることはできるのでしょうか?

誰かが、300年後と言っていましたが??

↓とても良い記念になりました~!

いつもありがとうございます!ポチっとお願いします音譜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村