目黒たこ薬師と目黒不動尊 | さくのブログ

目黒たこ薬師と目黒不動尊

5月4日 目黒たこ薬師と目黒不動尊へ

 

 

 

 

たこ薬師は本堂外壁工事中でした

 

 

 

 

本堂正面から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師如来さま

御真言をお唱えお願い

 

感謝の気持ちをお伝えしました.

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

庚申唐とお地蔵様

 

 

 

 

 

 

 

続いて目黒不動尊へ

 

 

スカッとした晴天晴れ

 

 

 

 

手水舍

蜂が居たのですぐ退散💦

 

 

 

 

 

 

水掛け不動

 

御真言をお唱えして感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

 

 

 

 

独鈷の滝

 

 

とても気持ちのいい場所です

 

 

 

 

 

 

男坂を登って山王鳥居

 

 

 

 

こちらの手水舍で清めました

 

 

 

 

 

 

 

大本堂お不動様にご挨拶

御真言をお唱えして感謝の気持ちをお伝えしましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

本堂裏の大日如来さま

御真言をお唱え

いつも家族を見守っていただきありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

大日如来を守るように四方に四天王がいらっしゃいます

 

増長天

 

 

 

廣目天

 

 

 

多聞天

 

 

 

 

持国天

 

 

 

 

 

大行事権現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女坂にある倶利伽羅剣

 

 

 

 

 

 

 

役行者さまへお参り

初めましての時は怖くて写真撮れませんでした・・・

 

母の膝が悪くならず,ずっと歩き続けられますようにお願い

 

 

 

 

 

 

地蔵堂

御真言をお唱え

いつもお守りいただきありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

阿弥陀堂

 

私の守り本尊です

御真言をお唱えして感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

 

 

 

お堂がたくさんあって,いつも回り切れません

いつも次に・・・と思うのですが💦

 

 

 

 

 

 

この日の参拝はとても清々しい気持ちでスッキリしました.

ただの体調か御神気かわかりませんが,お参りできてよかったです.

 

近いのにもったいないですね^^;

 

 

 

 

 

 

また参りますお願い