4月18 参拝 | さくのブログ

4月18 参拝

4月18日 平日に休みが取れたのでまず職場の氏神様へ

 

 

 

 

 

西向天神社

 

 

 

 

境内の狛犬さま

 

 

 

 

 

 

拝殿

 

 

 

菅原道真公のご開運をお祈り

順調に研究が進んでいるお礼

これからも研究が進み,病気の治療に役立てますようにお願い

 

 

 

 

 

 

境内にありました何という意味なのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

次はおなじみ太宗寺

今日はゆっくりお参りです

 

 

 

 

 

まずは地蔵菩薩さま

ご真言をお唱えして日々お守りいただいている感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

 

 

 

不動堂の布袋尊さまと不動明王さま

ご真言をお唱えお願い

 

 

 

 

 

塩かけ地蔵

いつもありがとうございます!

お陰様で体調よくなりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

稲荷社

どなたかわからないのですが,大神さまのご開運をお祈りお願い

 

 

 

 

 

 

次は〜電車にのって門前仲町へ地下鉄

 

 

 

 

まずは富岡八幡宮

 

西の鳥居を含めて半分が工事中でした

お気に入りの手水舍はどこに行くのだろう...

 

 

 

 

 

中央の手水舍

 

 

鳳凰の口から水が出ます

 

 

 

 

 

 

拝殿

大神様のご開運をお祈り

お陰様で我が家族無事平穏に暮らせておりますお願い

 

 

 

 

 

 

公園でおにぎり食べていざ!

 

 

 

 

まずは出世稲荷

 

 

 

 

 

 

ご真言をお唱えして感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

 

 

 

 

倶利伽羅剣

 

 

 

 

 

 

本堂へ

 

 

 

 

 

時間があったのでまずは2階の阿弥陀如来像

私の守り本尊です

 

 

ご真言をお唱えして感謝の気持ちをお伝えしました

 

そして引かせて頂きました

仏さまの声

 

 

 

いつもこれを見てハッとします

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

13時からのお護摩に参加させていただきました.

 

平日にもかかわらず一杯です

 

 

御火加持をしていただきました,

財布?と思ったのですが,まとめて鞄をお願いしました炎

 

 

 

 

 

深川不動尊を後にして永大寺へ

 

光明真言を御唱え

いつもありがとうございます

 

 

 

左手のお地蔵さまにもお参りして門前仲町を後にしました

 

 

 

 

 

思いがけず平日にお詣りできると良いですよね〜

 

実はこの日の朝から狙ってました(笑)

 

次は...いつも並んでちゃんとお詣りできない人形町行ってきます!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました