日本橋七福神巡り | さくのブログ

日本橋七福神巡り

4月6日 日本橋七福神巡りに行ってきました

 

 

5回目ぐらいかなぁ

 

内3回はお願い事をして,そのお礼参りです

 

 

今回はお願い事をしないお参りをしたくって行ってきました

 

 

 

 

 

 

まずは大人気の小網神社

 

 

 

 

ドキドキしながら角を曲がると.,,,並びがあります滝汗

でも,20分位かな

 

 

並びから中国?韓国語?のような言葉が聞こえてきます

 

 

何かに紹介されたとか,漫画に出てるとかあるのかな?

 

 

並びながら大神様にお話

拝殿で感謝の気持ちをお伝えして,二礼二拍手一礼にて失礼いたしました

 

 

市杵島姫野神と福禄寿さまにはお参りできずでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は七福神には入っていませんが,初回からお参りしている銀杏八幡宮へ

 

 

 

 

大神さまのご開運をお祈りして感謝の気持ちをお伝えしました

 

 

 

 

前は怖くてお参りできなかった銀杏稲荷

 

 

お稲荷さまのご開運をお祈りお願い

 

 

 

 

 

 

 

茶ノ木神社

並びがありましたので手短にご挨拶お願い

 

 

 

 

 

 

 

いつも大賑わいの水天宮

 

 

 

この日は時間があるので列に並びました

並んでる時間にゆっくりお参り(仮)でお話できるので良いですね〜

 

拝殿では二礼二拍手一礼のみ

 

 

写真は撮り忘れましたが,寳生辨財天にもしっかりお参りしました.

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてすぐに松島神社

御祭神は伊邪那岐神,他十三柱
狛犬さんが独特です
 
並びなく,ゆっくりとお参り
大神様のご開運をお祈り.
感謝の気持ちをお伝えしましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
末廣神社
ちょっとわかりにくい所にあります.
いつも並びないのですが,列がびっくり
七福神巡りで来ました,と御朱印を求めてらっしゃる方がいらっしゃいました
 
TVとかで放送したのかな?
 
 
西郷隆盛の言葉
並びありましたのでこちらも二礼二拍手一礼のみ
 
 
 
 
 
 
 
 
椙森神社(すぎのもり)
大神様のご開運をお祈り
感謝の気持ちをお伝えしましたお願い
 
 
 
 
 
 
笠間稲荷神社
大神様のご開運をお祈り
感謝の気持ちをお伝えしました
 
 
 
 
 
 
 
今回はどこの神社も参拝者をお見かけしました
何かで紹介されたのかもしれませんが,参拝者が増えることは良いことですよね〜
 
神様も大忙しでしょう
 
日本橋ではまだお参りしていなお寺もあるので次回はそちらに行ってきます!
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたお願い