深大寺参拝 | さくのブログ

深大寺参拝

3月27日 深大寺へ

 

 

 

 

 

 

 

11時に友人と待ち合わせです

 

 

 

 

 

 

 

早く着いたのでまず山門にて

 

 

 

 

 

 

 

 

門はくぐらず右に進んで不動堂へ

娘と一緒にご真言をお唱え🙏

いつもお守りいただきありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動堂左手前にいらっしゃるお地蔵様

おんかかかびさんまえいそわか3唱🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

戻って滝不動(ちゃんとした名前知らず💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は記念撮影

 

 

 

 

思わずパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

ここで友人親子と合流

以降写真は有りません

 

 

 

 

 

まずは本堂へ

 

ここで大馬鹿な私はなぜか元三大師堂と間違えてお参り

 

そして,元三大師堂前に行って気づいて心の中で大謝り💦💦

 

 

 

 

他もお参りゆっくりとしたかったのですが,流れでお昼にすることに

 

友達が二礼二拍手一礼して,お子さんにもそう教えていたのでここはお寺だから違うよ〜と言いたかったのですが,なんとなくそのままに・・・

 

 

 

 

 

なんとなく浮ついてちゃんとお参りできなかった今回の深大寺

 

 

 

 

青渭神社も行きたかったけど,時間の都合でお詣りできずでした

 

今度はゆっくり一人でお参りします