初詣 | さくのブログ

初詣

1月4日 鎮守神社と深川不動尊へ初詣に

 

 

 

 

まずは碑文谷八幡宮へ

前日ほどではありませんが並びがありましたので大神様のご開運をお祈りしてご挨拶だけ

 

 

 

 

右手にある稲荷社では並びなくゆっくりご挨拶できました

 

 

 

 

 

電車に乗って門前仲町へ地下鉄
 
 

 

年末年始実家に帰ったのですが,見つけてしまったのです

 

成田山のお守りです.

埃をかぶっていました💦

多分,父がどなたかに頂いたのでしょう.

 

急ぎ納めに行かねばなりませんよね

 

 

 

 

 

と言うわけで深川不動尊へ

 

出店がずらっと

 

 

 

 

 

なめてました,平日は空いているかと思いきや・・・

仕事始めのサラリーマンとご近所さんで行列です

 

 

 

 

お守りをお納めしてそのまま帰ろうと思いましたが,駄目元でお護摩参加してみようと中へ入ると・・なんとか座れそう

 

 

 

写真は撮れませんが参加者が溢れかえっています.

 

隅っこの床に座って参加.

 

11時開始でしたが10時50分にはご祈祷される方の名前が読み上げられており,11時20分まで続きました.

 

なんだかいつもと違うお護摩でしたが年始にお参り出来てよかったです

 

 

 

 

 

 

4階はいけませんでしたが,2階の阿弥陀如来像にお参りして外へ

 

 

 

 

 

 

 

出世稲荷

去年無事に仕事が出来て,研究も進んだ感謝をお伝えして,今年も頑張ります!とお話しさせていただきました

 

 

 

 

 

倶利伽羅剣お願い

 

 

 

 

 

 

 

参拝者の間を通って外へ

 

 

 

 

 

 

 

永代寺

 

 

 

 

 

 

 

 

光明真言をお唱えしましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹ペコペコで伊勢屋に飛び込みました

 

 

 

 

正月メニューで深川めしと五目焼きそばと甘味しかありません.

 

 

深川めしは以前頂いたので五目焼きそばをいただきました

見にくいですが,干支の饅頭が付いています♪

 

 

 

 

 

午後もどこかへ・・・と思いましたが,この日は帰宅

 

次は日本橋かな?!

 

 

 

お読み頂きありがとうございました