妖精みたいなトンボさん | さくのブログ

妖精みたいなトンボさん

弁天様にお参り先日はありがとうございました。

おかげさまでちょっとへこたれたけど仕事に行けました🙏

 

 

 

 

 

日陰で休んでいると、小さな何かが飛んでいます。

 

眼で追うと・・・トンボです!

 

 

 

 

しかも小さくて見たことない色合い

 

 

 

子供の頃、糸トンボって言ってたのは黒かったけど、今回のは透明に近い薄みどり

 

 

 

 

 

何枚か写真撮ったけど、何処に居るか探すのに苦労した💦

 

 

 

ウスバカゲロウかとも思ったけど、腹を内側に湾曲して飛んだ姿もあったし、間違いなくトンボだと思います。

 

解像度が悪くてすみません

 

 

 

 

まあ、トンボに興味がある方は殆どいらっしゃらないと思いましたが、子供の頃、昆虫博士になる!と言っていた私は何だか一人興奮してました

 

 

 

 

昆虫っていつまでも見てられる・・・・

 

時間と体力が有れば子供の頃のようにずっと見てたい(笑)