筥崎宮へ | さくのブログ

筥崎宮へ

唐津神社から筥崎宮へ

 

 

 

左手は海

何とかタワー ←たぶん💦

 

 

 

 

到着しました!

ずーっと奥の鳥居の向こうは海

 

 

 

 

振り返ると筥崎宮です

 

 

 

 

 

失礼します!

 

 

 

 

 

 

狛犬様

 

 

 

 

御由緒

 

 

八幡様ってここで知りました💦

 

 

 

 

境内はいってすぐ右手に湧出石がありました。

凄いパワーを感じます

写真はありません

 

 

 

 

 

 

拝殿いや、楼門です

 

初めましてのご挨拶🙏

大神様のご開運をお祈り🙏

今日お詣り出来ましたこと感謝いたします🙏

 

 

 

 

 

拝殿正面から左手へ

本殿側から凄いパワーがキラキラ

 

 

 

 

裏手に稲荷社と末社

 

 

SUCREさんに各末社に神様がいらっしゃいますよ!

と教えて頂き、それぞれの社にて大神様のご開運をお祈り🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印

全てを日が明るいうちにお詣り出来ました!

 

SUCREさん、本当にありがとうございました

 

お友達もSUCREさんも明るく純粋な方で、楽しく初参拝出来ました。

 

 

 

 

 

筥崎宮で授かったというかお土産に頂きました

 

すみません。

でも、ありがとうございます!!!!

他にも懐かしのリョーユーパンも(既に空っぽ)

 

 

 

 

 

 

自宅の縁起物コーナーが急に華やかになりました🌟

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線

 

18時ごろと21時頃の2回に分けて頂きました。

 

 

 

 

 

帰宅後、母と話をしたところ、筥崎宮は昔よくお詣りしたそうです

 

宗像生まれの母は結婚後しばらく福岡市内に住んでいたので当然と言えば当然かも^^;

 

数年前に姉家族とお詣りしたとか。

聞いてないよ~(笑)

 

 

 

 

3社お詣り記事お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

最後に生涯3度目の自撮り