祐徳稲荷神社へ | さくのブログ

祐徳稲荷神社へ

2月20日 祐徳稲荷神社へ

 

 

 

 

 

 

SUCREさんの記事を読んで・・・

どうしても行きたくなり、帰省の帰りにお詣りに行ってきました

 

 

案内してくださってありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

晴天の日でした

 

 

 

 

 

ホテル前で待ち合わせして車で向かいます

 

見えてきましたビックリマーク

 

 

 

駐車場から道を渡って

 

 

一の鳥居をくぐります 失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狛狐様 初めまして!

大きいですね~

豊川稲荷と同じぐらいかな

 

 

 

 

 

楼門

右大臣左大臣様初めまして

 

 

 

 

境内の狛犬様

 

 

 

 

 

御神楽殿(拝殿)です

初めましてのご挨拶

大神様のご開運をお祈り

本日お詣り出来ましたことに感謝いたします🙏

 

 

 

 

 

 

ご本殿へ向かいます

 

 

 

 

 

 

階段をちょっと登って到着!

 

 

初めましてのご挨拶

大神様のご開運をお祈り🙏

 

 

 

美しいですね~キラキラ

 

 

 

 

 

振り返ると御神楽殿の屋根が見えます

 

 

 

 

 

 

 

さて奥の院まで登りますよ~!

 

 

 

 

 

登り口に杖が用意されてました💦

 

 

 

 

 

途中に沢山社があり、そのうちの一つ

旭日乃森社

 

背後が崖でちょっと怖い💦

ご挨拶だけ🙏

 

 

 

 

登りながら、SUCREさんが末社の説明をしてくださりました

 

神社大好き感がヒシヒシと伝わります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ヒーヒー言いながら到着!

 

 

 

 

 

 

 

奥の院です

初めましてのご挨拶

大神様のご開運をお祈り🙏

今日来れましたことへ感謝をお伝えしました

 

 

 

 

 

遠くに有明海

動画載せれず💦

 

 

 

 

 

 

降りてくる途中で拝殿横を通ります

桜の木がありました。(たぶん桜)

 

 

 

 

 

 

気持の良い空ですね

 

 

 

 

 

 

授かった縁起物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

 

唐津神社へ続きます