今日の体調 門前仲町へ | さくのブログ

今日の体調 門前仲町へ

8時47分 トイレ大 柔らか目 問題なし

 

 

 

 

 

 

11時からのお護摩に参加するため電車に電車

 

 

 

 

 

待ち合わせは10時30分

着いたのは10時‼️

 

 

 

 

 

 

永代寺にお参り

 

 

 

 

 

まだまだ時間があるので、前回お詣り出来なかったので富岡八幡宮の末社へ

 

 

 

大神さまのご開運をお祈り🙏

ゆっくりと引っ越した報告と、今年一年無事に過ごせたお礼を🙏

 

 

 

 

 

ちょうどお詣り終わるタイミングて到着の知らせが❗

 

 

 

 

 

天気の子と合流して深川不動尊へ

 

 

 

 

写真少な目です💦

 

 

 

 

 

 

手水舎で清めて本堂へ

 

 

 

 

 

 

教えて頂いた席は特等席ウインク

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

30分近く時間があるので他をお参り

 

守り本尊、聖徳太子、二階、四階とゆっくりお参り出来ました✨

 

 

 

 

 

 

いつも眠くなるお護摩

 

今日ももれなく睡魔が・・

でも、寝ませんでしたよ。

 

代わりに眉間にずっと何かチリチリ?グイグイ?

感じてました。

 

 

 

 

 

終わって、お願い不動にお参りしてお線香を

そして仏のお言葉を

 

あんまり嫉妬ってしないんだけとなぁ~☺️

 

 

 

 

 

 

出世稲荷にお参り

 

いつもありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

倶利伽羅剣

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが天気の子

快晴です爆  笑

 

 

 

 

 

 

富岡八幡宮へ

 

 

 

七五三のご家族で一杯ビックリマーク

 

 

 

 

 

大神様のご開運をお祈り🙏

今年1年家族無事平穏に暮らせました

ありがとうございます🙏

来年また参ります!

 

 

 

 

 

お腹が空いて・・・

深川めしグラサン

 

 

 

 

体調今一つで残しちゃいましたチーン

 

 

 

 

 

色々話を聞いて・・・自分のやっていることは何なんだろう・・・

 

先人たちの研究で新しい薬、治療法が出てきますが、まだまだ足りません。

 

 

何年後かに新しい薬で治る病態も出てくるでしょう。

 

出来ることをするだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、生き物には必ず寿命が

 

 

 

 

 

老衰、病気、事故、どうなるかわかりません。

 

怖いと恐れられる病気でも治る人も大勢いらっしゃいます

 

 

でも、寿命でな亡くなります。

 

 

何が良いのだろう。

何が悪いのだろう。

 

どの道が良いのかわかりません。

 

 

 

 

ブッダの言葉を読んでみよう

でも、答えはないんでしょうね

 

 

 

 

 

 

今日も夜になって、疲労困憊というか、眠気が凄い・・・

 

 

 

早く寝よう

 

 

 

 

 

おやすみなさいzzz