今日は胃カメラと参拝 疲れた | さくのブログ

今日は胃カメラと参拝 疲れた

今日は何も食べずに大崎の病院へ

 

 

 

 

 

9月に体調が悪くなった時、一度胃カメラで検査したら?

紹介するよ~と言われ、言われるがまま日取りを決めて今日になりました

 

 

 

 

 

鼻からで楽だと聞いていたのですが、個人的には大腸内視鏡検査の方が楽ですね~

 

 

 

まあ、施設によると事が大きいと思います

 

 

 

 

 

結果は何も無し(笑)

 

 

 

 

 

 

終わって、昨日から考えていた五反田へ

 

 

 

 

 

 

 

閑静な住宅地を通っていきます。

 

五反田にこんな場所があったなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師寺に行きたいけど、遠いなぁ~と思っていた時に知ったんです

 

東京にもあるじゃんウインク

 

 

 

 

 

 

薬師寺のおふだをご縁のある方から頂いて、薬師如来様にお礼もお伝えしたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮れませんでしたのでこちらを

 

 

 

薬師如来様に初めましてのご挨拶をして、ご真言をお唱え🙏

そして、沢山のお礼をお伝えしました

 

 

 

 

御朱印を頂きました

 

 

待っている間に並んでいた本を手に取り読んでいると欲しくなって買っちゃいました

 

 

 

 

 

 

読み終えてない本が沢山あるのに💦

 

 

 

 

 

その後、身体がしんどいな~帰ろかな~と思いつつ門前仲町へ

 

 

13時のお護摩に参加させて頂きました

 

 

今日はいつもとより違いがありました

初めから法螺貝の音が

そして、お経も違ったと思います

 

 

 

まあ、寝ちゃったんですけどね・・・・

 

 

 

 

浄塩を頂いて、出世稲荷へお詣り

御礼をおつたえしました🙏

 

 

 

 

 

 

富岡八幡宮へ向かう中途にある公園で今日初めての食事

 

10分かけて🍙1つ頂きました

 

 

 

 

それにしてもしんどい~

 

と思いつつ、本殿と七渡神社へお詣り

 

本殿で七五三の御祈祷が行われていました

神楽鈴で一緒に祓って頂きました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酉の市の準備が進んでいました

 

 

 

 

すっごっく疲れた1日

 

多分、体力的には五反田で帰るべきだったのかな?

 

でも、良いです

 

 

自分が行きたいと思ったんだから

 

 

 

 

 

今日はゆっくり眠れますように

 

 

 

 

おやすみなさい(^.^)/~~~