日本橋七福神と福徳神社・薬祖神社へ | さくのブログ

日本橋七福神と福徳神社・薬祖神社へ

11月3日 文化の日

 

日本橋七福神へお詣りしました!

 

初めてお詣りしたのは父の具合が最悪な時。

願掛けをしました。

 

そして、見事復活ビックリマーク

 

 

 

 

お礼参りして、翌年父の四十九日が終わってからもう一度お礼参り&母の事をお願い

 

 

 

その後もお礼参り

 

そして今回は母が元気になりました。ありがとうございます。🙏

 

健やかな日々が続きますように🙏

 

そして、父と母の魂が光り輝き続けますように🙏

 

とお詣りしました

 

 

 

 

 

 


はなさんと11時に人形町駅に待ちあわせ

遅刻してしまいました<(_ _)>

 

 

 

 

 

はなさんとは3回目のお詣りです。

 

門前仲町と川崎大師と今回

 

 

 

 

私は写真下手なので、UPされたらはなさんの記事を見て下さいね

 

 

 

 

まずは小網神社

 

 

 

土日祝日はいつも並びます

 

初めて自分の意志でお詣りするぞ!と決めて参拝した神社

まあ、小網神社を知ったのはブログのご縁なんですけどねニコニコ

 

初めてのおふだもこちらで授かりました

 

 

 

並びがありますのでいつも手短にご挨拶

大神様のご開運をお祈り🙏

いつもありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は七福神ではないけどいつもお詣りする銀杏八幡宮

いつもなんだか怖くてお詣り出来ななった稲荷神社にもお詣り出来ました🙏

 

 

 

 

 

次は茶ノ木神社

 

 

 

 

 

 

 

水天宮

七五三のご家族で恐ろしい並び

 

私は弁財天様にお詣り

 

拝殿横で大神様のご開運をお祈り🙏

素晴らしい娘をお授け下さりありがとうございます🙏

 

 

 

 

松島神社

 

大きな熊手が

こちらの狛犬様カッコイイんです!

 

 

 

 

 

末廣神社

何だか以前より明るくなっていた気がしましたキラキラ

 

 

 

 

笠間稲荷神社

 

 

 

 

 

手水舎

豊川稲荷東京別院でも見たシンボルかな?!

違うかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで何故だか全部回った!と思い込んでしまった私・・・

 

 

はなさんと福徳神社にも行きますか!と話して三越前駅方向へ

 

 

 

 

 

すると椙森神社発見!!!!

 

大変失礼しました<(_ _)>

 

そして写真撮り忘れ💦

 

無事にお詣りを済ませ歩を進めます

 

 

 

 

薬祖神社

必要な方に必要な薬が届きますように🙏

 

 

 

 

 

福徳神社

luckyなことに並びはあまりありません

 

 

 

 

そして・・・そして・・・・

やっと出会えましたウインク

1人1つまでとなっていました。

あっという間になくなるんですね

 

 

 

 

 

気になったけど、引かなかった

 

 

 

 

 

 

 

はなさんとお昼を食べて、三越前でお別れ

 

一人での参拝もいいのですが、どなたかと一緒も良いですよね

 

 

 

 

 

また良いお詣りができますように🙏

 

 

 

 

 

さて、どなたかに福袋をプレゼントします!

 

ひとつしかありませんので、いつものように複数の場合はあみだくじですビックリマーク

 

お気軽にご応募下さいね