等々力不動尊 | さくのブログ

等々力不動尊

茅の輪を求めて等々力不動尊へ

 

 

 

 

 

 

確か20年ぐらい前に犬の散歩に来た以来

 

 

駅から歩いた記憶があったのですか、直ぐでした

 

 

さあ、行きますよ❗

 

 

 

 

 

 

 

まず、等々力渓谷です

 

 

 

 

 

 

 

蝶々‼️

 

確かにいたんだけど・・

 

これかな!?

 

 

 

 

 

 

歩みを進めると

いきなり目に飛び込んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかわかりませんが、慈愛に満ちた何かが駄々漏れです

 

 

幼い頃の弘法大師さまだそうです

南無大師遍照金剛お願い

 

 

 

 

 

 

 

更に進むと

なんでしょうか。

行ってみましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

多分、お地蔵様?右はわかりませんショボーン

不勉強をお許しください。

 

分からないけどお参りお願い

 

 

 

 

 

 

滝があります✨

 

 

 

 

 

 

 

お不動様です‼️

 

御真言を唱えさせて頂きましたお願い

 

 

 

 

 

左手には

 

こちらにもお不動様❗

稲荷神社です。

同じくお参りお願い

 

 

 

 

 

 

更に進みます。

 

 

 

 

どなたでしょうか

 

わかりませんがお参りお願い

 

 

 

 

 

 

こちらは役行者様?

 

 

ちょっと遠いけどお不動様お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと到着!

満願寺の左手に出てきました

 

まずは御真言を唱えさせて頂きました

そして初めましてのご挨拶お願い

 

 

 

 

 

 

御朱印帳の1ページ目は満願寺です😃

 

 

なんだかおみくじを引いてしまいました

 

良いですね~✴️

 

私は基本持ち帰りです。

 

 

 

 

 

 

暫くマスクを外してベンチで休憩。

涼しい風が吹いて心地よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、茅の輪は

ありません滝汗

でも、良いんです。

 

 

本当に気持ちよい参拝が出来たからウインク

 

 

 

 

 

 

境内にあったお堂にお参り

 

 

 

 

 

いや~

本当に良い所でした。

 

さて、午後に続きますグラサン