このハゲ~! | さくのブログ

このハゲ~!

はいは~い

呼んだぁ~?

 

そうです。

私がハゲです

 

変なおじさんではありません真顔

 

 

 

 

 

 

去年末頃のストレスがあったのか、帰省の時に新幹線の鏡で気付いた10円ハゲ~

 

治すべく検索して大森の病院へ

 

 

 

 

 

 

 

もらった薬はこれ

フロジン外用液5%(カルプロニウム塩化物)

皮膚の血管を拡張して血流をよくする作用があります

 

デルモゾールGローション(リンデロン-VGローション)

炎症をおさえる作用

 

 

 

 

 

 

さて、それでは薬を塗り始めてからの経過を

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん

1月10日(月)

まだ波平さんみたいな頑張っている毛根あり

 

 

 

 

 

 

1月16日(日)

変化なし

 

 

 

 

 

 

1月24日(月)

変化なし

 

 

 

 

 

 

1月30日(日)

ハゲ面積拡大?!

 

 

 

 

 

2月8日(火)

拡大した?

 

 

 

 

 

 

2月20日(日)

完全につるっぱげの円脱💦

治る気配なし滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月27日(日)

お!下側に微かな産毛が

 

 

 

 

 

 

 

3月6日(日)

産毛変わらず

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(日)

下側の産毛が確実に増えた!ウインク

 

 

 

 

 

 

3月20日(日)

下側は生えて来たけど・・・・・

他は変化なしショボーン

 

 

 

 

 

 

 

3月27日(日)

下側が濃くなってきた!

 

 

 

 

 

 

4月3日(日)

あれびっくり面積が狭くなったよね

 

 

 

 

 

 

 

4月10日(日)

右脇も生えてきたウインク

 

 

 

 

 

 

4月17日(日)

生えてきそうな毛根が左側にも発生!

 

 

 

 

 

 

4月24日(日)

おおおおお!上側も生えてきた\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(日)

周囲から産毛の猛攻!

頑張れ!もう少し

 

 

 

 

 

と言う訳で5か月に渡る円形脱毛症の変化でした

 

 

 

 

 

自己免疫疾患の一つだという円形脱毛症

 

ストレス、環境要因が原因との事です

 

 

 

 

 

交感神経が優位になると顆粒球の比率が上昇し、副交感神経が優位になるとリンパ球の比率が上昇します。

 

アトピー性皮膚炎の原因の一つの好中球は顆粒球の中の1つ

 

 

 

関係あるか無いかわからないけど、

去年の仕事を辞めるまで、頑張っていた私は交感神経が優位になっていた。

 

またそれに伴い便秘にもなっていたのでしょう

 

 

と勝手に想像

 

 

 

 

まあ、治ればそれでよし口笛

 

 

 

 

 

円形脱毛症の方の参考になったかかわかりませんが、私は治りそうな感じですよ。

 

円形脱毛症も色々なタイプがあり、一概に言えないかもしれませんが、ご参考までに(^_-)-☆