今日は・・・参拝! | さくのブログ

今日は・・・参拝!

昨日に続き気分体調今一つ・・・

 

 

 

 

ドトールに行きましたが、気分変わらず。

 

 

 

 

今日は空海さんの縁日、と記事で知ったので、お参りに行きたいなぁ~と思いつつ身体が重くてそんな気分になれずショボーン

 

 

 

 

 

昼過ぎになって、お腹がやっと減ってきたので、天下一品に行こうと電車で目黒まで電車

 

 

 

 

こってり並み&ライスだな、と思って店の前い行くと・・・

 

「本日の営業は15時から~」ポーンガーンチーン

 

 

仕方ないので回転寿司へ

 

今日は体に合わないよ、という事だったんでしょう。

 

 

 

 

 

自由が丘に用事があったので再び電車に乗っていると急に思い出した

奥澤神社ビックリマーク

 

 

何かのご縁だと思ってgoogleマップを頼りに歩いていくと

木が生い茂り、いかにも神社です!っていう空間を発見

 

 

 

 

社号碑

 

 

 

鳥居神社

 

 

 

狛犬様

ちょっと厳しめ?!

 

 

 

 

拝殿です

 

御祭神は譽田別尊(ほむたわけのみこと)

稲倉魂命(うがのみたまのかみ)さま

 

いつも碑文谷八幡宮と小網神社のお札にてご挨拶をさせていただいているなじみ深い神様ですラブ

 

 

大神さまのご開運をお祈りして、今日参拝出来たご縁に感謝🙏

初めましての自己紹介に名前、誕生日と干支、住所をお伝えして、日々家族無事平安に暮らせているお礼。

いつも見守り頂きありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

左手に何かあるので進んでいくと

 

 

 

 

 

奥に弁財天様です

 

 

弁財天様にも同じようにお詣り🙏

 

 

 

 

弁財天の右手に神殿

 

 

 

 

 

左手に御地蔵様がいらっしゃいましたのでご挨拶

おんかかかびさんまえいそわか

いつも私たちを見守りいただきありがとうございます🙏

 

 

 

 

お地蔵の正面を見ると石仏?!

「南無大師遍照金剛」って書いてあるびっくりびっくりびっくり

 

神社でお会いできるとは・・・

ご縁に感謝して南無大師遍照金剛🙏

 

両脇はお不動様でしょうか?

違ったら失礼なので真言は唱えず🙏だけ

 

 

 

 

 

御朱印を授かりました

 

 

こちらは以前は八幡様だったようですね。

 

 

 

 

 

 

帰ろうかどうしようか、迷いましたが、ここまで来たら行きますよね

 

 

 

 

 

 

自由が丘熊野神社です

 

 

今日で3回目かな?

 

 

 

 

 

 

狛犬様こんにちは!
いつもありがとうございます!

 

こちらには2対の狛犬様がいらっしゃいます。

写真は手前の狛犬様

 

 

拝殿前にも1対いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

拝殿写真はありません。

 

並びがありましたので手短にご挨拶をして大神様のご開運をお祈り🙏

 

 

 

 

 

 

右手の稲荷神社

 

 

 

 

 

 

狛狐様 いつもありがとうございます 一礼

 

 

 

 

 

 

 

稲荷神社拝殿です

 

 

並びがありませんでしたのでゆっくりご挨拶

大神様のご開運をお祈り🙏

家族無事平安に暮らせているお礼と無事に仕事が見つかったご報告とお礼

 

4月から研究室が移転することをお話して、無事に引越を終えて、引き続き研究が進みますように🙏

 

 

 

 

 

 

帰宅して、ちょっと疲れが

 

横になりたかったけど、無視してお風呂に入って、ストレッチヨガ

 

 

 

晩御飯を食べて少し復活

 

 

 

 

 

でも、今なんだか眩暈がうずまきゲロー

 

 

 

 

 

早く寝よう真顔

 

 

 

 

 

明日は復活していますように・・・

 

おやすみなさい