根津神社と願行寺、西教寺 | さくのブログ

根津神社と願行寺、西教寺

1月21日 根津神社と願行寺、西教寺に行ってきました

 

 

 

職場から600mびっくり

寒かったです。近くてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楼門の左大臣右大臣にご挨拶┏○

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

狛犬様 いつもありがとうございます┏○

 

 

 

 

 

 

手水で清めてから拝殿へ

平日でしたので参拝者少な目でした

 

 

 

 

大神様のご開運をお祈りして、今の仕事にご縁をいただいたお礼と、身体に合わず、辞めることをお伝えしました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女稲荷、駒込稲荷にも同じようにお詣り🙏

折角頂いたご縁を無下にして申し訳ありません

 

 

 

 

 

寒いので駅に向かいます

 

 

 

 

途中、見かけたお寺にお参り

 

浄土宗願行寺でした

 

 

 

 

不動堂でお不動様にご真言を🙏

 

 

 

 

西国礼所観音霊場仏塔🙏

 

 

 

 

 

 

隣に浄土真宗西教寺

 

写真はありません。ごちらにもお参り🙏

 

 

 

どちらもお墓がありました。

地元の方が檀家さんなのでしょうね

 

 

 

 

 

 

白山神社がありますが、行けるかな・・・