参拝 続き | さくのブログ

参拝 続き

電車の時間を調べると11時の護摩祈祷に間に合いそうなので深川不動尊へ急ぎます

 

 

門前仲町駅1番出口をでて直ぐ

 

 

 

 

 

商店街を進みます

 

 

 

 

 

御祈禱参加者入口が閉まってるびっくり

 

 

 

 

旧本堂の左側からはいります。お正月の期間だけだと思いますが。

 

 

 

椅子が増やされ、おねがい不動尊の直ぐ傍まで椅子がおかれています。

 

 

 

ホットカーペットで足元が温かい!という話を聞いていたのですが、2階には引かれておらず・・・足が寒いっ

 

 

 

前回、前々回と違い、今日は眠気が全くなくしっかりとした意識下で護摩御祈祷を受けることが出来ました。

 

合わせた手がポカポカしましたお願い

 

今日の護摩祈祷は何だかいつもと違う感じ。

お正月バージョンなのかなうーん

 

 

終わった後、おみくじを頂けるとの事で、後方の石橋を渡って内仏殿1階の7体の仏像が並んでいるところに行き並んで頂きました

帰宅後のお楽しみです

 

 

 

 

おねがい不動尊にお参りして元気になったお礼をお願い

 

 

 

 

外に出て開運出世稲荷社へお願い

 

 

 

 

ふと目をやると、今まで気づかなかったけど、何かありますびっくり

 

 

 

出世稲荷社の右横です

 

写真へたっぴでごめんなさい🙇

 

 

 

こちらは稲荷社真裏にありました なんだろう・・

 

 

 

 

出世稲荷社からパシャリ

 

 

 

 

入口左手の手水

 

 

 

 

 

手水の右手にある龍神様

 

 

 

 

龍神様右手にある納札所

ここの不動明王様が好きなんですラブ

 

 

 

なんだか疲れたので、続きの富岡八幡宮は明日に

 

 

 

 

 

最後におみくじを

心して過ごしますお願い

 

 

 

 

 

関係ないのですが、帰宅後の食欲爆発・・・

今日の摂取カロリーは3376kcal滝汗