PCR検体提出と護国神社参拝 | さくのブログ

PCR検体提出と護国神社参拝

唾液を採取するのは食後1時間ということなので、早起きして良かったです。

 

 

 

 

予定の11時前に提出

 

 

 

 

ド田舎は競争価格が無いんですね・・・

19800円滝汗滝汗滝汗えーんえーんえーん

 

 

 

 

バスで向かう途中、護国神社というバス停がありましたので、提出した後、行くことに。

 

 

 

 

テクテク歩いて30分。距離2.3㎞でした。

晴天で暑くて暑くて・・・ダウンを脱いで歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

城山の麓にあります

 

 

 

 

御由緒

安政の大獄より国役、事変、戦争において世の為、国の為、人の為に尊い命を捧げられた、鹿児島縁の軍人、軍属、並びに公務中に殉職された自衛官、警察官、消防吏員の英霊を祀る

 

 

 

 

 

手水舎

 

 

鳥居をくぐります

 

 

 

拝殿です

 

 

 

 

お参りしようとしたところ、御祈祷が始まりましたお願い

 

自己紹介をした後、大神様のご開運と日本を今まで導いてくださったお礼と、自分たちが無事に生かしていただいているお礼をしてきました

 

 

 

狛犬右

 

狛犬左

 

 

何だか変わったお顔の狛犬様でした

 

 

 

参集殿

 

 

 

鳥居拝殿側からの絵

 

 

 

 

御朱印を頂きました。

通常版とお正月版があり、お正月版を頂きました

 

 

 

多分、30年ぶりぐらいの護国神社参拝でした。

 

 

鹿児島では初詣は照国神社か護国神社に行かれる方が多いです。

 

 

久しぶりに参拝出来て良かったですお願い