今日の体調 碑文谷八幡宮行ってきました | さくのブログ

今日の体調 碑文谷八幡宮行ってきました

今日はちょっと遅く起きたので、午前中があっという間に過ぎてしまいます。

 

朝食を食べて、洗濯を1回廻してました

 

 

朝から行きたい!と何故か思っていた碑文谷八幡宮。

娘に神様のお家に行ってみる?と聞いたところ、行きたい!

と言うので行ってきました

 

出発したのは暑いさなかの12時滝汗

自転車で行きたいというので、3輪車で初の遠出です

車の少ない通りを走ったのですが、それでも前後左右に気を付けて、交差点では必ず止まって、「車来てる?右左見て」と交通指導

 

水を飲みながらゆっくり向かいました

 

何故か、鳥居が3本あるんですよね。

何か意味があるのでしょうか。

本殿とお稲荷様にお参りして、挨拶とお礼とお願い事をしてきました。

 

 

 

途中、ヤマザキデイリーストアーに寄ってパンとお菓子を買って帰宅。

 

私は直ぐに昼食。娘はパンを頂きました。

 

その後、娘と一緒にプランクチャレンジ中級10日目。

ダンベル筋トレをやろうと準備をしたのですが、なぜか急な睡魔に襲われ、、、30分ほど昼寝をしてしまいました。

 

娘はまだ寝ていますzzz

 

さて、涼しくなったかな?スーパーへ水を買いに行ってきます。

今日は早く休んで、今週の始まりに備えます(^^)/~~~