歯医者行ってきました 小さな虫歯が・・ | さくのブログ

歯医者行ってきました 小さな虫歯が・・

歯磨きをして、自転車で歯医者へ自転車

予約時間5分前に着いて受付、直ぐに呼ばれました。

 

抜歯後は綺麗に歯茎が出来てきているそうです。爆  笑

 

今日は左上の糸切り歯の歯と歯の間が虫歯になっているとかで、小さな虫歯が3ヵ所。それと気になっていた親知らずの小さな虫歯の治療。計4か所。

必死に歯磨きをしていましたが、歯と歯の間に虫歯が出来るとは・・・ショボーン

教えてもらったコンクールFを使って今後は虫歯作らないぞ!グー

 

先生に「痛みに弱いですか?」と聞かれたので、「はい」と即答。

糸切り歯の近く2か所に麻酔を。

抜歯時の麻酔では動悸がしたのですが、今回は無し。

身構えていたのですが、ちょっと拍子抜け。

アドレナリンの有無が違うのかな?

 

 

きゅぃ~んと削って削って・・・当然痛みはありません口笛

糸切り歯とその両隣3ヵ所をちょっと削って、コンポジットレジンで埋めてもらいました。

 

 

なんと・・・・「親知らずは麻酔が効きにくいので、ちょっと我慢してくださいね」

びっくりびっくりびっくりびっくりゲッソリゲッソリ だから前の歯医者では3ヵ所も打ったのか、と納得していると

 

さくっと削られ、痛みはありましたが、耐えられました真顔

久しぶりに歯の痛みを感じました。

 

昔、無麻酔で虫歯を治療してもらった時、あまりの痛みに血管迷走神経反射で貧血っぽくなり動けなくなったことが有ったので、それ以来、歯科の痛みに恐怖を覚えてしまいました。

 

 

その後、歯科衛生士さんにバトンタッチ。

歯垢染色液で歯磨き具合のチェック。まずまず合格を頂き、歯間ブラシの使い方を教わってから超音波でクリーニングしてもらいました。

 

 

その後、抜歯跡をどうするか先生と話をして、ブリッジにするなら白金加金を進められましたが、20万円札束バイバイ

どうしようかなぁ

 

直ぐに決めなくてもいいので暫く悩みますうーん

次の予約は25日月曜日。

もう一か所歯と歯の間に虫歯があったので、サクッと治してもらいます

 

お腹が空きましたが、麻酔がまだ切れませんショボーン