午前の体調と循環器内科 | さくのブログ

午前の体調と循環器内科

朝から気分・体ともに重いが、10時からの循環器内科予約に向けて準備。

シャワー浴びて、ちょっとだけヨガをして

 

9時28分 朝食おにぎり1つ

 

9時45分 出発。徒歩10分ほどでした。

心電図、心エコー、血圧測定。

心電図測定中は心室性期外収縮は出ませんでしたが、心エコー中に何度か確認されました。

エコーの結果何やら言われましたが、聞いたことのない専門用語で・・・

まあ、いずれも軽度らしいので問題なし。

17年前の心エコーでは僧帽弁閉鎖不全が軽度にあり、血液の逆流が少し見られる、

左心房が軽度肥大でした。多分、そんな事でしょう。

 

血圧はたしか128の70位。最近高かったのでちょっとびっくり。良かったです

 

医者との診察ではゆっくり休め、と言われましたが、既に休んでいますあせる

 

24時間ホルダー心電図を取り付けてもらい、説明を聞いて今日はお終い。

明日外すのですが、病院お休みなので自分で外して、明後日機器類をもって受診。

こんな感じで電極5か所と受信器1つ。いずれも粘着テープで固定。

一番上は剥がれやすいのかシールを貼られました。

 

今日は一日の行動を時刻と共に記録します

 

お会計が・・・9860円札束バイバイあせる

 

遠くに便君が居そうなんですが、来てくれるかな。

さて、白湯を飲んでゆっくりします。