歯医者行ってきました(多分16回目) | さくのブログ

歯医者行ってきました(多分16回目)

12時から予約をしていた歯医者さんへテクテクと歩いて行ってきました。

 

当然のように何だか嫌だな~と思いつつ。。。でも、今日はクリーニングだって言われているので、痛いことないよ!と言い聞かせ、平常心でいるように心掛けて

 

受付を済ませ、3分位で呼ばれましたかね。

呼ばれた瞬間にスイッチオン。落ち着かない気持ちではなく、なんだろう、ちょっとテンション上がった感じかな。

 

椅子に座り、正面にあるTVで映っているハワイの景色を眺め、落ち着きます。

今日はパニック感はゼロでしたチョキ

 

予定通りにクリーニングです。

初めは水の出る多分超音波スケーラーですかね。バキュームをしつつやってもらいました。

その後は研磨剤をつけて磨いてもらいます。低速で回るブラシみたいな感じのでした。

 

口をゆすいで、洗口液で30秒ゆすいでください、と言われ、その通りに。

緑色の透明な液体でした。なんていうんだろう。欲しいな。。。

 

その後に、フッ素をしますと言われ、歯の型取りに使うU字のスプーンみたいなのに泡が入っていて、それを噛んで30秒。

30分うがい、飲食しないでくださいね、と言われ終了。

 

次回は定期健診に3か月後に来てくださいと言われ完了ですアップ

 

心配していた虫歯の治療が終わりました。

まあ、痛みとかは無く、ただの自分が虫歯が痛くなったらどうしよう、と心配症になっただけだったんですけどね。

 

何はともあれ、20年以上行っていなかった歯科治療が終わりました虹

3か月後に予約します合格