四五六菜館 | 銭湯の息子のブログ☆

銭湯の息子のブログ☆

日常の報告です☆
ん~、fbでお友達になってくださった方が、きっと楽しくやりとりできるのですけどね☆

こちらは、超暇な時に更新してます(^^;

2

今日は姉貴夫婦と中華街で食べ飲みなんです。

中華街行くにはここを通ります。JR関内駅。

しばらく来ない間に様変わりしていました。

ベイスターズの大きな帽子が飾られてました。

3 

そして、横浜スタジアムの前はビアガーデンと化していました。

4 

好きな店で好きなものを買って、好きな席に座るというスタイルです。

2 

よく知らない人が歌ってました。

野球やってるときは大画面で野球中継を写すらしいのですが、

野球やってないときはこんな感じです。

1 

大画面で見ても知らないものは知らないです。

3 

ビールはイチロー売り場で売られてました。

1 

ベイスターズショップがすぐそばにありました。

2 

ベイスターズマスコットのスターマンです☆

4 

最近は東京ドームばかりで野球観ているので、スタジアムは

かなりご無沙汰してます。

1 

そして予約してあった四五六菜館(しごろくさいかん)本館です。

2 

5000円のコースが2500円で食べられるということで、予約しました。

3 

前菜はクラゲ、蒸し鶏、チャーシュー、茹で海老です。

無難な感じ。

4 
 
烏賊とさやえんどう、パプリカ、エリンギの塩炒めです。

これ、美味しかった☆塩加減抜群でした。

4 

ショーロンポーです。蒲田の店のショーロンポーとは一味違ってました。

3 

豚の角煮です。これも食べ応えがあっておいしかった☆

1 

海老チリです、海老が物凄いプリプリ☆

最高のエビチリでしたよ!

2 

北京ダックです。これも甘味噌が美味しかったね☆

1 

この店の一推しのマーボー豆腐。

みんな辛い辛い言ってたけど、俺hあ全然平気だったよ。

ご飯に乗せて食べたら最高でした☆


2 

蟹とフカヒレのスープ。薄味で美味しいスープでした。

4 

締めは杏仁豆腐。これはもっと美味しい店知ってますね。

総じて一人飲み物別ですが2500円はお得かな。

2 

そしてカラオケに。

4 

姉貴はご当地ソング、ブルーライトヨコハマ。

2 

そして続けて、青江美奈の伊勢佐木町ブルース。

4 

うちのかみさんは石川ひとみのまちぶせ。

1 

またまた姉貴はキャンディーズの年下の男の子。

2 

そして俺はマッチのご当地ソング、ヨコハマチーク(笑)

1 

義兄はエディ蕃のご当地ソング、ヨコハマホンキートンクブルース。

3 

またまた姉貴はユーミン、ご当地ソング、海を見ていた午後。 

4

1 

ドルフィン、小さい頃、よく姉貴に連れられて行きました。

ソーダ水じゃなく、カニピラフばっか食べてた記憶があります(笑)

2 

そして最後は、ももクロ、じゃなくAKBで締めました。

ももクロ、自分しか知らないから、締めにはふさわしくないのです。

3 

義兄、姉貴、かみさんの後姿です。

4 

伊勢佐木町にサルスベリが咲いてました。

綺麗だったのでパチリ☆

明日は暇な一日だな。英気を養うか。