夏休みの宿題って要らなくね?(なけなしのクソ鉄道画像のおまけ付き記事) | 作2のAmebaブログ

作2のAmebaブログ

多趣味キッズのひとりごと。

皆さんこんにちは。作2です。

まあ訳あってそろそろ一発中学生に関する何かをかまさなければいけない頃だったのでお許しを。

 

さて、今回私が思うのは、「夏休みの宿題って要らなくね?」ということです。

いつだったかのGWの話のようにこれは誰もが思ったことあるのではないでしょうか。

本当に私は要らないと思います。なぜか?理由は3つあります。

 

1,おもんない

 まあ、おもんない。夏休みの宿題、もちろん人によっては自由研究が好きだのなんだのって人もいると思いますが、わたくし中学二年生、本当に宿題、勉強は好きではありません。

数学のワークとか開くだけでため息が出ます。まじでいらない。

 

2,必要性を感じない

 これはきれいごとを抜きにした時の話です。きれいごとを言う大人などは、「勉強しないと脳が錆びちゃうよ」とか、「学んだこと忘れちゃうよ」とか言うのですが、私はそれでいいと思ってます。ここでちゃんと自ら勉強する人と宿題かなんかで出されないとやれない人。この二つに分けられます。そうするとテストの結果も差が開いてきます。こっちの方が面白いのではないか。そう思います。

 

3,テスト勉強がしたい

 私は勉強はしたくはないのですが、テスト勉強はやっておきたいです。手かやらないとまずいです。しかしそんなテスト勉強を邪魔するのが夏休みの宿題。これがないだけで大分集中できると思います。(まあ私は遊んでしまうと思いますが。)

 

以上の3つの理由から夏休みの宿題は要らないと思います。

 

どうでしょうか、これを読んでさらに宿題がやりたくなくなったそこの君!実はこれが目当てだったんだ!フハハハハハ!

 

というのは冗談です(笑)

しまりがとても悪いとは思いますが、今日はここで〆たいと思います。

最後におまけ画像でもどうぞ。

 

千代田線05-113F

↑東西線から千代田線に転属した05-113Fの様子です。綾瀬駅0番線撮影。

 

 

 

05-024F未更新ナンバープレート

 

すみません...2枚目なぜか知りませんが縦になってしまいます(笑)画面傾けてみてくださいw