雨で傘をさすのは珍しい...? | 作2のAmebaブログ

作2のAmebaブログ

多趣味キッズのひとりごと。

皆さんこんにちは。作2です。

最近関東は雨の日が多かった印象です。

世界だと傘をさす国は意外と少数派らしい。

でも日本では雨の日は傘。ほとんどの人はそうでしょう。

そうすると起こる事象、事案。

かっこつけて言ってみましたが そう、「傘パクり」です!

私はついこの間傘をパクられました。

黒い傘をまず1本パクられ、その後ビニール傘もパクられました...

ビニール傘はまあパクられても「仕方がないのかな」で割り切れますが、黒い傘...

かなり重くて少し壊れているからわかると思うのですが。

しかも次の日の朝学校の傘立てを見ると確かに自分のがあり喜びましたが帰りにはまた無くなってい、ぬか喜びに終わる。

つまりパクった犯人は堂々と使用しているということです!

黒い傘は居酒屋で1か月以上放置されており店主にもOKをもらい合法的にパクった傘だからまだいいんですが...

もしこれが高い傘だったら最悪です。

 

というわけで皆さんは持ってき忘れたからなどの理由で勝手に人の傘をパクるのはやめましょう!

傘はいつか取り返してやるぜ!

傘を差さないほとんどの国はこういうこともないのかなぁ...?

 

この投稿がいいと思ってくれた方はぜひ「いいね」を押してください!励みになります!

コメントもたくさんお待ちしています!

ではまた次回お会いしましょう さらば!