長女が書いた読書感想文が、
優良賞をいただきました(*^◯^*)


長女の小学校は、夏休みの宿題に読書感想文が課題にありませんでした。


んー、ということは…。

読書感想文を書いてくる子がほとんどいない
書いたら学校代表に選ばれる可能性大❗️


という、親の打算が働き、
それとなく課題図書を読ませて、
感想を書いてみようと促して、
読書感想文をかいてみることに。

しかし、1年生は作文を書いてもらうのは、大変な作業だった_| ̄|○

夏休み前までに、ひらがな全部習った段階の子供に、句読点や改行の仕方も教えなくてはいけないということを、書いてもらって初めて気づく。


抜けてる親なんで、作文の原本そのまま提出!!

せっかく賞をいただいたのに…。

お願いして、学校に送ってもらうことになりました(TT)

お恥ずかしい…。


本を読むのが大好きな長女。

少し自信になったようで、また読書感想文書くそうです。

原稿用紙、買ってこよ。