日曜日のピラミッド | 作者と本

作者と本

良書紹介

夕焼け小焼けで日が暮れて♪ズビズビズ~(ちょっと回文)

今日は、氷雨でも降りそうな寒さでした。それで、さざんかの宿も雨。

ズビズビズ~。

俺が昔、東京タワーだった頃、母ちゃんは、ピラミッドで、父ちゃんは石職人だった。

姉貴がクレオパトラで、兄貴がふりーめーそんだった。弟がNHKで、妹が朝顔だった。

ドゥビドゥビドゥ~。

わかるかな~?


日曜日は、NHKさんの日曜討論をなんとなく見ています。

偉い先生達があーでもない、こーでも無い、あれは、これで、これだとあれだ等と

白熱した口論のような議論を演じる知る人ぞ知る、討論番組です。

討論の内容は、皆様も想像がつくと思いますので、それはそれ、これはこれ、あれはあれ。

つまり、おやじギャグブログの記事にはナリニクイノデスガ、

此処の所、さわやかな日曜の朝に似つかわしくないスタジオのセットが毛になっています。

討論以前の問題です。

こんなことを言い出すと、少し変に思われる方も居るかもしれませんが、

やはり、毎週このピラミッドをモチーフにしたセットを見ると肩を落としてしまうのです。

(カタカタカタカタ)

あのシンボルを連想させるからです。

人物の背後に映る積み木のデザインにご注目。

わかるかな~?ズビズビズ~。ドゥビドゥビドゥ~。




作者と本


作者と本



作者と本