台湾と言えば!!

漁師バッグだよねニコニコ
あれ?漁師網バッグ?どっちでもいっか。



美味しいパイナップルケーキを求めて歩いてたら

たまたま有名な高健の前を通ったので

ちょっと覗いてきたよ凝視



だけどさぁ…

なんと言うか…

ほら、私たちミシンが使える人間からしてみたら…


ん?これ簡単に作れるんじゃね?って思っちゃうじゃない?笑



なんというか…ディスってるわけじゃなくて

布端の処理があまい、裏地も付いてない

本体も持ち手もナイロンのバックだよ?作れそうと思っちゃうじゃない?



バッグの他にポーチなんかもあったけど

どれもこれも作れそうあせる



なにより、この生地が永楽市場に売ってたから

欲しいならもっとしっかりした物を作れるキラキラ


そんなこと思うと…買えなかったわぁ笑い泣き



だから

漁師バッグは買わないと思ってた…のに!


のに!だよ〜泣き笑い



スタバの台湾限定グッズを買いに行ったら


あら?

スタバの漁師バッグ可愛いじゃない??


バッグの作りもしっかりしてるぞひらめき電球



色もサイズもたくさんあるひらめき電球


えー!どれにする??と



↓これ買ってきた笑おい。



あんなに買わないと思ってた漁師バッグだけど

あっさりスタバで買った理由は



持ち手がしっかりしていて縫い代の処理が完璧で

総合的に、これは作るより買うべしグッと思ったから



持ち手の内側の柄の可愛さにやられたのも購入の決め手になったニコニコ



で!!!ここからが本題。



漁師バッグてさ、当たり前だけど透け透けなのよあせる


水筒やポーチが透けるのはいいけど

お財布が透けるのは何かヤダDASH!



てことで

お家にあったツイル生地で↓こんなん作ってみたよニコニコ



バッグインバッグ?インナーバッグ?

なんて言うの?裏地の代わり的なアレ



反対側にはポケットもひとつ。





バッグのサイズより

ひとまわり小さい方がいいかな?と

大きさは↓こんなもんで作ってみたんだけど、、、



あれ?

入れてみたらけっこう小さい気がする…あせる



うん!やっぱりちょいと小さ過ぎた泣き笑い


が、中身が透けなくて良きーーーグッ




使ってみて

やっぱり小さいなと思ったら作りかえるかも笑ううさぎ



てことで

台湾で買ったバッグのためにバッグ作ったという

なんてことない話でしたニコニコ





台湾スタバ限定商品

NEW Eraコラボのタンブラーをパパへ

ペンケースを娘へ買ってお土産にしましたチョキ



日本でスタバのグッズとか買ったことないのに

旅先だと、限定だからって買っちゃうの何でだ?笑





あれ!?
ちょいとお高くなるけどネットで買えるじゃんあせるあせる