今日から8月ですねーニコニコ



昨日7月31日はスペースマウンテン最終日てことで

友達とディズニーランドに行ってきた娘


お土産はミニーちゃんのマドレーヌでした

リボン型で可愛いラブ



この暑さにディズニーだなんて…

若いって素晴らしいにっこり




さてさて。


ディズニー疲れでなかなか娘が起きてこないので

私はというと前々から作りたいと思ってた物を作ることにびっくりマーク




それが↓これ


以前作ったおおきなマルチトートは

長崎の生地屋で買ってきたカーテン生地で作ったもの


SNOOPY柄だけどジャイアンに見えるあれ笑



これがとっても使い勝手が良いOK


春にリュック一つで気軽に韓国旅行に行った時


買い物しまくって荷物が多くなっても

このおおきなマルチトートに詰め込んで帰ってきたのニコニコ



その時の話は↓こちら


が!!!

ひとつ気になることがあせるあせる



カーテン生地で作ったこのSNOOPYトート

どんなに小さく畳んでもまぁまぁ嵩張る笑い泣き



厚みもあるあせるあせる



これじゃリュックに忍ばせてるつもりでも

はっきり言って場所とってる!忍べてない笑




今月ちょいと弾丸旅行の予定があり

その時もリュック一つで行くので


おおきなマルチトートの嵩張らない物が欲しいびっくりマーク






そこで私が選んだ生地は


いつかエコバッグを作ろうと買ってた薄手のナイロン生地にっこり New York柄。



そしてこれに合わせるテープは

ユザワヤで買った30㎜綾テープキラキラ




前回作ったSNOOPYトートはしっかりさせたくてアクリルテープを使用したんだけど…


しっかりしてる分小さく畳めないあせる



なので今回

薄くて畳みやすいアクリルテープを使うことに爆笑⇦自己責任。



こうやって比べてみると厚みが全然違うびっくりマーク





で!

もうひとつ必要なのがファスナー


うちにある60㎝ファスナーが↑このオープンしか無いあせる

【訂正】70㎝ファスナーです。



小さく畳めるかやってみたところ…


ん…微妙笑い泣き


今のところ生地とテープはいい感じキラキラ


ファスナー付けは最後なので、もしかしたら買いに行くかも




とにかく小さく畳めて忍ばせられるおおきなマルチトートを作ってみますニコニコ