昨日はレッスンでした。



昨夜20時前かな?

手ぬぐいリメイクの続きを書こうとベッドに転がったのまでは覚えてるんだけど…気づけば朝でした泣き笑い



昨日はずっと『眠いよー!』と言ってたからか?

娘もパパもそっとしてくたみたいで

どうやら私12時間も寝てました笑←若者か?!



で、今日は

たくさん寝て復活したよキラキラと言いたいところだけど

今度は寝疲れしてます爆笑なんだそれ。笑




てことで。

手ぬぐいリメイクの続きは明日書くことにして

今日は昨日のレッスンレポを



昨日は週末なのに珍しく3名さまでした。(定員6名)

なのでレッスンはさつき先生が担当してくれ

私は新作の試作をしてたよニコニコ

が、その辺の話はまた今度ね。



こちらの生徒さん

前回の続き シレーヌスカート


ウエスト付けだけだったのですぐに完成ひらめき電球



どこを見ても柄合わせが完璧照れすばらしい。



で、 シレーヌスカートの次はトラぺスカート

↓ピーコックブルー


裁断は先に済ませてたのでどんどん縫っていきまーす!が、ポケット付けは慎重にキラキラ


次回完成できるかな??





こちらの生徒さんは前回作ったトラペスカートを着て来てくれました〜照れよくお似合い



で、この日はデニムのシレーヌスカートを作ってますグッ


 シレーヌスカートの裾は距離が長いので

縫う前に丁寧にアイロンかけると縫いやすいキラキラ



裁断からスタートしたのにほぼ形になりましたニコニコ


ウエストベルト付けとゴム入れは

ご自宅で仕上げるそうですガーベラ





さつき先生とお話中のこちらの生徒さん

リベロパンツ作ってますニコニコ



昨年夏頃にキット販売したボタニカルタイル柄

夏らしくていいよねグッ





フリーレッスンお申し込みは↓こちらから。



皆さんがスカートやパンツを作ってる間

私も一緒にミシンニコニコ




リベロパンツの奥に見切れてる

グリーンの糸



 シレーヌスカートの奥にもグリーンの糸&生地



このグリーン

私が新作の試作をしてたんところなんだけど…

色々あってグリーンは没になりました泣き笑いあらま。



その後修正した↓ぐるぐる🌀



このぐるぐるにOKが出たので

来週には少しずつ新作をお披露目できるかと思いまーすキラキラ


ワークショップも予定してるので

その辺もお伝えできればいいな照れ















イベントバナー