おはようございますニコニコ

カッターマットの記事も見てくれてありがとうございます!


この続きでカッターの話もしたかったんだけど!!!




その前に!

昨日・一昨日はレッスンだったので先にその話をニコニコ




今週火曜日は

今月から始まったベビーロック認定講座の


ロックミシン基礎講座でした飛び出すハート



この講座は決まったアイテムを作るのではなく

ロックミシンの基礎の基礎を学ぶ


3本4本の違い、糸の種類

送り目やかがり幅、糸の変え方

巻きロック、ウェーブのやり方まで


とにかくロックミシンと仲良くなろう!

ってなかんじの講座です飛び出すハート



↓エアーを使って糸を通してるところニコニコ


何かを作るわけではないので

ロックミシン購入を検討してる方

ロックミシン持っているけど使いこなせてない方におすすめですにっこり



毎月第2火曜日に開催

定員3名。


7月の募集始まりましたニコニコ



そして昨日はフリーレッスンでしたニコニコ


レッスン風景。


フレーレッスンは

ディディソーイングのアイテムなら何を作ってもOKグッ


裁断からやってもいいし、

裁断はお家で済ませて縫うところからスタートでもいい!

着丈・袖丈を少し短く長く等の簡単な補正もOKにっこり


皆さんおひとりでの参加ですが

和気あいあいとレッスンしてますので


ちょっと気になってるの〜って方


ぜひ↓お待ちしてます照れ



ちょっと長くなったので

レポはまた別に書きますねキラキラ




ちなみに

レッスンの日のお洋服は派手なリンドブラウスでした笑




ちょいと派手かな?と思いカーディガン羽織ってましたが

リンドブラウスは涼しいので

暑がりの私でも重ね着できるのが嬉してへぺろてへ。



リンドブラウス作り方&型紙は↓こちら