新作後ろ切り替えカットソーにたくさんのご注文ありがとうございます

本日発送しましたので
お手元に届くまであと少しお待ちくださいねおやすみ



好評発売中ですむらさき音符



材料セットは色欠けしてるのもありますが

レンガとピーコックブルー(薄)があと少しだけありますよんニコニコ




あ!あと、カート戻しでカーキが1点だけありますにっこり



それから、それからウインク


5月31日(金)14:00〜

ワークショップ

ブラック残席1となりました。



お申し込みはギリギリ30日中まで受付てますグッ

迷ってる方〜お待ちしてまーす。

満席になりました。

ありがとうございます。




さてさて。

自分用の後ろ切り替えカットソー2着目を作るため裁断まですませてるのに…

作り始めたらあっという間に完成するのもわかってるのに…


手付かずで↓まだこの状態ですあせるあせる



作りたくないのは理由がはっきりしてて

黒って持ってると必ず着るし、かなり使えるアイテムになるのは百も承知


が、しかし。
作ってて楽しいか?と聞かれると…全くDASH!

だって完成品が想像できてしまいつまんないの笑い泣き


だったらなぜ黒にした?というツッコミは勘弁笑




で、

そんな私に届いたのが↓これ。

日暮里繊維街夏の大売り出しハガキポーン



昨日から始まってて、土曜日までらしいよグッ



えー!!!

どうする?買いに走っちゃう??

ちょっと爽やかな夏らしい色で作るのもいいよねぇ


手持ちにそんな爽やかなのないから日暮里行っちゃうか??

悩むなぁ真顔むむむ。





ちなみに

後ろ切り替えカットソーは


ニット1.2m ・ 布帛0.6m


あれば作れるよ指差し



 

【生地の選び方】

●ニット…

薄地~中厚のニット生地が適しています。初心者の場合は適度に厚みがあってやわらかすぎず、伸びすぎず、目が詰まっていて、端があまり丸まらない生地が縫いやすいです。ポンチニットやジャガードニット、目が詰まった天竺、強撚ニットなどが適しています。


●布帛…

後ろ切り替えの布は薄地でしなやかな綿ローン、綿サテン、ガーゼ、レース、ボイルなどが適しています。合繊のポリエステル、デシン、キュプラ、ジョーゼット、シフォンなどで作ると大人っぽいテイストになります。

 




GWに行った北海道

小樽の北一ホールで食べたソフトクリームとコーヒーの組み合わせ最高だったなぁ照れ


なぜだか?今すぐ食べたい!