し、し、し、、、
しまったーーーー!!!滝汗


先日のレッスンレポも終わってないのに
今日はレッスンでしたあせるあせる


なので、ちょいと変則だけど

5月11日と17日と連続で参加され

完成した生徒さんから紹介していますきますねニコニコ




11日レッスン風景


17日レッスン風景


手前でアイロンかけてる生徒さん


↓こちら材料セット、ミントグリーンで長袖カットソーを作ってます


裁断して

衿ぐりの処理して袖付までやったのが先週↓



そして今日無事に完成しました〜ニコニコ爽やか。



小柄な生徒さんなので

お袖を少し短めに作りましたむらさき音符


7部袖ラインからさらに5㎝カット。


長袖カットソー作り方レッスン↓


そして次回作はリベロパンツということで型紙をを微調整。


小柄なので丈を短くするそうですニコニコ

自分サイズができたら嬉しいね!




そして!


もうこちらの生徒さんは

買っていたキットをひとつづつ確実に形にしていってますグッ



↑頑張ってアイロンをかけてるのは

ウール×キルティングのラップスカートキラキラ


前回のレッスンで形になってますが…実はここからまだまだやることがあるあせる



ステッチしたり、中綴じしたり、ボタン付けをし、


そんなこんなで今日完成しましたーニコニコいぇい。



チラッとキルティングの優しいパープルが可愛い飛び出すハート


今は暑くて無理だけど

寒くなったらたくさん活躍してくれることでしょーグッ



ラップスカート作り方レッスン↓


レッスンレポ2回分まとめると進み具合がわかりやすいね!って、どんだけポジティブ笑


でも次はためないようにレポします!



他の生徒さんたちも順に紹介しますねーニコニコ