今日は今月の新作
後ろ切り替えカットソーワークショップのお知らせですニコニコ



【5月31日、6月1日】

初めてのロックミシン・ソーイング 

STEP3 「後ろ切り替えカットソー」を作ろう!


お申し込みは↓こちら

✳︎備考欄に希望するサイズをご記入ください


ロックミシン・ソーイングのレッスン
STEP3「後ろ切り替えカットソー」の発売が今月末に決まりましたキラキラ

そこで発売直後にワークショップを開催いたします笑ううさぎ


体型をカバーして涼しいアイテム


前はスッキリ後ろで切り替えた布帛はふんわりとした、体型カバー効果抜群の「カットソー」
1枚でストンと出しっぱなしで着られるので
とにかく夏に涼しいんですチョキ

後ろ身頃は長めにしたので、気になるヒップもカバーでき、パンツに合わせるトップスとしてはほんとに満点ひらめき電球

1枚なのにきちんと感があるのは、肩のラインに秘密があります。

肩が落ちていないセットインスリーブなので、コンパクトなシルエットになり、ルーズな感じがしないんですニコニコ


これならおしゃれ着としてちゃんと通用します。
S~M、M~L、L~LL、の3サイズをご用意しているので、お好きなサイズで作っていただけます。

が!!!


開催日時によって作れる色柄が違うので

その点をご了承のうえ希望の色と日時を選択してくださいね。ニコニコ



5月31日am

レンガ・ブラック・ミルクティ



5月31日pm

ピーコック・レンガ・ブラック



6月1日am

ピーコック・ブラック・ホワイト



6月1日pm

ピーコック・レンガ・ブラック・ミルクティ



今回の大きなテーマは、「差動」という機能キラキラ

後ろ切り替えカットソーは、この差動機能をふんだんに使って作るアイテム。
後ろ身頃をニット地と布帛を切り替えているのですが、その縫い合わせに差動の「縮み縫い」を使うことで、
ふんわりきれいなギャザーが入るのです!

反対に、襟ぐりの急なカーブは差動の「伸ばし縫い」を使うことで、つっぱらずにきれいに仕上げることができます。


差動の使い方をマスターしたら、ロックミシン・ソーイングの幅はグンと広がり、作れるアイテムも増えます。
一緒にロックミシンを使いこなしましょうニコニコ




お申し込みは↓こちら飛び出すハート

✳︎備考欄に希望するサイズをご記入ください


大人気だった日傘のワークショップも再開催!!

募集中ですニコニコ





























【クーポン利用で半額】 Tシャツ レディース チュニック プルオーバー ゆるTシャツ バックシャン カットソー トップス Aライン ゆったり 切り替え ギャザー 花柄 フラワー柄 無地 半袖 クルーネック 体型カバー 春 夏 カジュアル ナチュラル 服 [M便 1/1]