ジャイアン柄に見えるけどスヌーピー柄だよ笑


おおきなマルチトートは旅行にぴったり
日常にもよく使ってます歩く



これ↑アトリエに生地を運ぶのに使いました

生地って重いのでぴったり笑ううさぎ



今日は持ってきたこの生地で新作のサンプルを作ります


今月の新作も可愛いよ〜。

楽しみにしててね飛び出すハート







さてさて。


ゴールデンウィークは終わったというのに

まだワークショップレポがおわってなかったあせるごめん。



今日はゴールデンウィークワークショップ祭り

最終日に開催した日傘のレポをニコニコ



まずは完成のお写真から↓


ブラック×カーキ・ピンク×ブラウン

どちらのお色もステキでしょ飛び出すハート



日傘の端処理は本来は三つ折りだけど

今回は巻きロック仕様にしましたキラキラ



まずはさつき先生がロックミシンの説明を



その後

皆さん8枚分の傘のパーツをひたすら巻きロック



本体の色に合わせて

ピンクとブラックのウーリ糸にしました笑ううさぎ


簡単でアクセントになるので

↓端処理に巻きロックおすすめですキラキラ



そして

三角のパーツ8枚をひたすら繋げていく作業グッ



三角が繋がって傘のかたちになったら…

ひたすら手縫い作業あせる



日傘はミシンの時間より手縫いの時間の方が長いので

おしゃべりしながら楽しく進めましたニコニコ←こんなのがワークショップのいいとこ飛び出すハート




こちらチームも

ひたすら手縫い・手縫い・手縫いグッ



日傘なんて作れるー?!

なんて驚かれる方もいるけど


作れるんです!!!



ローンやブロードくらいの薄手の生地がおすすめで

最後にUVスプレーをかければOKOK



日傘のワークショップが好評で

ありがたいことに追加開催のリクエストが多数ニコニコ


これからが日傘の季節だから今からでも遅くないよね?? 


日傘の骨の仕入れができるかどうか?!

ワークショップが開催できるかどうか?!


確認してみる。




【追記】

ワークショップ再開催が決定しましたーーーキラキラキラキラキラキラ




お家で好きな時に作れる

作り方レッスンは↓こちら



ワークショップで使ったのと同じ物ではないけど↓これ似てる

持ち手バンブーで、つゆ先金属で、芯が黒照れ