日に日に暑くなってきたね

じめっとして汗が止まらない

やだよぉぉぉあせるあせるあせる




さてさて。

これ↓去年の夏頃。


作ったばかりのスカートを着て

日暮里のベビーロックスタジオへ行った時の写真ニコニコ



スカートの詳細は↓こちら



なぜ?!

日暮里ベビーロックスタジオに行ったのか?


そして

今頃なぜその話をするのかというと…にっこり



ベビーロックの研修を受け

この度ディディソーイングはベビーロック認定講師となりました👏わーい。





ということで!!


ベビーロックスタジオでも開催している

【ロックミシン基礎】の講座がディディのアトリエ@日吉で開催します飛び出すハート



ロックミシンの使い方・縫い方を基礎から学びたい方向けのワークショップですキラキラ


いずれはロックミシンを購入したい

持っているけれど使い方に自信がない

ロックミシンで何ができるか知りたい


という方にご満足いただける内容ですグッ



<内容(一部)>

・糸のかけ方

・用途に応じた縫い目の調節

・便利な押え金の紹介と押え金の交換

・ギャザー寄せ

・ニットの縫い合わせ

・ニットのいせこみ

・4本糸ロックと3本糸ロックの違い

・筒縫い

・巻きロック

・ウェーブロック・巻きウェーブロック



たとえばこんな疑問が解決しますキラキラ


・ロックミシンの種類って?

・とにかく実際に触ってみたい

・最新型のロックミシンってどんなの?

・3本糸と4本糸、どう違うの?

・糸や針って持ってるのでいいの?

・端かがりってどうやるの?(3本ロック)

・ニット生地でのソーイングってどういうしくみ?(4本ロック)

・差動ってなに?どう使えばいいの?

・巻きロックをやってみたい! などなど


ほかにも、なんでも質問受け付けます!



ロックミシンの基礎講座は

毎月第2火曜日に開講を予定していますニコニコ


初回は6月11日です

申し込みお待ちしてまーす



春から始める予定でしたが

引っ越しでバタバタしてしまい

6月になってしまったよー爆笑


ロックミシンやってみたいー!って方

集まれーーー飛び出すハート