今日はお正月に行った家族旅行(韓国)の覚え書きなので洋裁とは関係ないですニコニコ




小さい頃は
引っ込み思案で内弁慶大人し目の子だった娘ですが
小学校高学年になる頃には活発女子になり


中学生になった娘が入部した部活は…
なんとダンス部キラキラキラキラキラキラ


バレエをやってた可愛かった娘から一転
今流行りのK-POPアイドルのような踊りをお腹出して踊ってまして

そりゃ否が応でもK-POPが好きになるびっくりマーク



てことで
今回の渡韓目的はK-POPアイドルニコニコ

調べてみると聖地巡礼や事務所巡りってのがあるらしいけど…
どうやら娘は日本に売ってないグッズを買いたいそう



てことで

弘大のWITH MUUってところへにっこり


ペンライトがずらり並んでたけど

娘が欲しかったペンライトは無い悲しいあら残念。



ところでペンライトのことペンラって言うの常識なの?私…知らなかったよ汗



ペンライトはなかったけど

推しの↓これ買えたひらめき電球


これ何だっかな?写真とかカードとか色々入ってるやつ←説明雑あせる笑。



で、地下鉄で乙支路入口へ移動


ロッテホテル横、ロッテ免税店エレベーター入り口の

スターアベニューへ



ここはアイドルの手形がずらりと並んでいて

数年前はTWICEやBTSの手形があったらしい


Vの手形見たかった…合わせたかった…大あくび残念。



娘が手を合わせてるのは

aespaのニンニンだそうにっこり


誰??



紅白に出演したSEVENTEENやStray Kidsとかあったよ笑ううさぎ
他にも色んなアイドルグループの手形があったけど
母にはわからん




あ!そうそう。


東大門のnyunyu の隣に新しくできたMIMI LINEの3階?だったかな?



ここもアイドルグッズが色々置いてあったびっくりマーク



ここで欲しかったペンライトを見つけたんだけど


娘のお小遣いでは

ペンライトに¥8000は払えなかったそうで

泣く泣く諦めてました。



その代わり

シールとかキーホルダーとか

細々グッズを買ってたようですびっくりマーク






冬の渡韓はお初で

韓国の寒い日は氷点下になるって聞いてたので

スケジュールは無理せず組んだんだけど



私達が行った日はそんなに寒くなく
最高気温が5℃、最低気温が0℃、だったかな?



なので
娘が行きたいと行ったところに連れて行くことができ良かったニコニコ


いつか事務所巡りもしたいそうで
次は寒く無い季節にまた連れて行ってとお願いされてます

案外パパも韓国好きで、実はハングルが読める。


こりゃ〜
これから家族旅行は韓国になる予感しかしないなぁ笑





秋には一人韓国も予定してるので
今年は何回韓国に行けるかわくわくニヒヒ