新春初売りに沢山のご注文ありがとうございます昇天


昨日どうにかこうにか配送伝票印刷と袋詰め終わりました。


本日、入れ間違いがないか再確認しながら梱包し

発送までできるのではないかと思ってますピンク音符


お手元に届くまでもう少々お待ちくださいね。



地震の影響による配送遅延が生じているようです。その旨ご了承ください。



ヤマト運輸より

地震の影響により、以下のとおり、お荷物のお届けに大幅な遅れが生じております。また、一部地域において、お荷物の集配と営業所での受付を停止させていただいております。


■お荷物のお届けに遅れが生じる地域
・全国から石川県の一部、富山県の一部あて

■お荷物のお預かりを停止させていただく地域
・全国から石川県の一部あて




さてさて。

今年も今日で6日目。
お正月気分も抜けてきてそろそろ日常かしら??
それとも3連休あけるまではお正月気分かな??


わが家は皆んなばらばら笑
私はお仕事。娘は部活。パパはゴルフ(お仕事)



年末年始に洋裁から離れてて何のネタもないので
今日は韓国旅行で食べたものたちを振り返ってみるニコニコ


今回は家族旅行
辛い物を食べると大量に汗が噴き出るパパと
辛いのはキムチ鍋が限界の娘と一緒だったので

るるぶを買って事前にチェックキラキラ
掲載店に行ってみたよ-





着いてすぐの夜ご飯は東大門の2つ先
新説洞の肉典食堂

ウェイティング必須店。


頼んだのは、モクサルと済州島サムギョプサル2人前ずつ。

今まで食べたサムギョプサルの中で一番肉厚でジューシー!
でもそれ以上にモクサルが美味しかった飛び出すハート


他に、ケランチムとキムチチゲも頼んで

どれも最高に美味しかったんだけど



↓この

行者ニンニクにお肉巻いて食べるのが最高すぎたので

どなたか行く事があればぜひこれ試してほしいニコニコうまし!です。


お支払いは円換算で¥10000程度でした


で!この後

東大門でぶらぶらお買い物して


ホテルで夜食はチーズトッポギとキンパニコニコ店の名前確認忘れ…


お支払いは円換算で¥2000程度でした


そして!

コンビニで買ったビヨットヨーグルトピンク音符


ブルーの方はPOPて書いてる通り

チョコが口の中でパチパチ弾けて面白い泣き笑い



デザートはもちろん!アイスニコニコ

が、これは甘すぎた…あせる


コーン茶が進む進む。



2日目の朝昼ごはん。


これまたるるぶ掲載店へ


いつも行列なので

10:30オープンに合わせて5分前に行ったら

すでに7組並んでたよ、、、


東大門のタッカンマリ通りにある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ



ジャガイモがブスッと刺さって登場笑


私はいつも行くお店のニラが入ったタレ方が好きだけど、初めて食べた娘とパパは美味しさに感動してたグッ


タッカンマリは水炊きに似てるけど全然別物〜


お支払いは円換算で¥3800程度でした!安。


で、お昼は娘希望のショップを見てまわり

歩き疲れて目の前にあったスタバで休憩。


この時はスタバでいっか?!って、なったけど


後から、韓国にしかないカフェに行けばよかったねあせると、ちょっと後悔。



夜ご飯は仁川空港内のお店で

焼きサバと純豆腐のセット。


もう一食街中で食べる時間があればいいんだけど

深夜便で帰国すると、夜ご飯は空港になってしまうのが残念泣




いつもはYouTubeやInstagramや TikTokで検索して食べる事が多いんだけど


今回はるるぶ掲載店に行ってみたことで

ウェイティング必須の有名店に行けたキラキラ


お正月ってこともあるからかな?

私たちはほぼ待たずに入れたよニコニコ



もし待つ時は

タッカンマリの方はお店の前(外)に並ぶんだけど


肉典食堂は隣のビルの2階に待合室があって、テレビ見たり卓球しながら暖かいところで待てるよグッ



てことで!

辛い物が苦手なわが家が

韓国旅行で食べたものたちでしたニコニコ