今日のアトリエの様子。


撮影も無事終わり

発売までの準備に追われてる最中なので


すぐ手に取れるようアトリエの至る所にワンハンドルバッグが置いてあるんです


でも、見えてない所にはもっとある笑



いくつ作ったかな〜?とにかく沢山色んな生地で作ったな〜ピンク音符




ぜひ皆さんも色んな生地で作ってみてほしいです

ウール・ボア・ファー・シャギー・ツイードとかいいよグッ




そんな新作のワンハンドルバッグは

10月28日(土)21:00〜

発売です。


作り方レッスン&型紙

*今は発売前なのでsold out表記になってます





で、

昨日のブログで用尺を↓こう書いたけど、、、


表生地・裏生地共に

生地幅×55㎝程度あれば作れます


私、接着芯のことを書くのをすっかり忘れておりましたあせる





バッグなので接着芯を貼ったほうが形も綺麗に出るし何よりしっかりするよニコニコ




不織布でも悪くはないけれど

おすすめなのが↓ダンレーヌR444


柔らかいのに張りが出て

冬用生地でワンハンドルバッグを作るのにぴったりな接着芯キラキラ





もちろん今回もキット販売もします。


で!そのキットに入ってる接着芯も↑このダンレーヌR444ですグッ




てことで、今日はワンハンドルバッグのキットを紹介しますニコニコ




ワークショップ使用生地の↓こちら

ウールシャギー2色


シャギーなので毛足があるんだけど

ファーと比べて毛足が短く縫いやすか扱いやすいので


ふわふわっと毛足のある生地で作りたい方にオススメうさぎのぬいぐるみ



¥2500+tax




こちらは上質なウールのミルクティカラー


ほんのちょっと毛足があるけど、ほとんどない。←どっち?笑。


とにかく上品カラーなのでどんなお洋服にも合わせやすいのがいいグッ



¥2500+tax




ふっくらとしてるけど厚すぎない

ウールツイードのモノトーン


モノトーンのツイードで、織模様があるけど

ほとんど無地感覚キラキラ


なので↓ボーダーに合わせてもいいよねグッ



¥2500+tax



今回のキットは↑この3種類。



値上がり前に仕入れていたウールたちなので

どうにかこうにかお手頃価格で大放出できてますキラキラ



ぜひぜひ上質なウールたちばかりなので

ゲットしてくださいね飛び出すハート



28日(土)21:00〜発売です。


















イベントバナー