先日行った韓国旅行の記録です。
よかったらお付き合いくださいニコニコ


仁川空港へ着き、先ずは東大門に移動ひらめき電球



仁川からソウル駅までの移動手段は↓色々


・タクシー 80分 W70000

・リムジンバス 95分  W18000

・直通列車 A’REX 45分 W9500

・一般列車 60分 W4250



タクシーやバスは渋滞にはまると時間が読めないのでパス。

直通電車A’REXでソウル駅まで行き、そこから地下鉄で東大門と、決めてたが、、、


直通電車A’REXは全席指定

次の電車は満席で、1時間後の電車しか空きが無いあせる



なんてこったぁぁぁあせるあせる

何がなんでも今日の17時までに東大門に行きたかったので


1時間待つより到着が15分遅い一般列車に乗ってソウル→東大門へ



東大門でどうしても行きたかったのは過去何度か訪れている↓ここ 東大門総合市場ピンク音符


お店によるけど17時〜18時には閉店

日曜休み



でもいいの!
今回は生地を買うつもりなくて、欲しかったのはイブルキラキラ



一階のお店は18時まで開いてたのでどうにかブランケットゲット

たしか…これがW12000か15000…どっちだったかな?忘れたけど。可愛い飛び出すハート


で、韓国人って何か買ったらオマケくれるよね?文化なの??


もらったオマケが可愛いイブルのポーチで

娘に速攻取られましたニコニコ



お買い物の後は東大門総合市場からすぐのタッカンマリ通りへ



超!有名な↓ここではなく


その右隣の↓ここで

韓国旅行最初の食事にありつけました爆笑 


명동 닭한마리


たまたまだったのか?店内はほぼ韓国人

18時半には満席になってたよ〜



タッカンマリ最高キラキラ

日本の水炊きみたいなんだけど少し違う。

クセになる味。



お腹いっぱいになった後は明洞へ移動し

行ってみたかった12階建てのDAISOへ


다이소


DAISOで沢山お買い物し

喉が渇いたので韓国らしいスイカジュース



で、明洞駅の目の前にあるHBAFでパパにお土産ゲットOK


この時もジレ着てたよ↓


流石にちょっと疲れて来たので

ここで一旦ホテルへ向かいチェックイン🏨



今回のホテルは

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門 



狭くもなく広くもなくちょうどいい。


シャワーしかないけど水回りもキレイ



何より立地が最高で

東大門歴史文化公園駅4番出口(エレベーター)の目の前



隣はapMPLACE、その隣がデザインプラザで

夜のお買い物にも最高でしたニコニコ



ホテルでひと息してからお買い物に繰り出すんだけど

あれ?私、詳しく書き過ぎ??

長くなったので続きます。


まだ1日目だなぁ…泣き笑い



つづき。





ワークショップ募集中


旅行にも着て行ったジレのワークショップ募集中です


ネイビー残1席


ブラック残1席