お盆なのに雨。
夕方頃関東に台風上陸するってよあせる

九州に住んでた頃、台風は身近だったけど

関東に越して10年。



九州の頃みたいに、台風やばーー!ってなった事ほとんどないぞ?!

いや、一回あるか?確か停電したんだっけかな?



何にしろ。

備えは大事!



スマホはフル充電。

水を湯船にはる。

朝から買い出しご飯は先に作っておく。



他にすることあるかな〜??






さてさて。
↓これ覚えてますでしょうか??


使ってみて使用感レポしまーす!と言ったまま

レポ出来ずにいたのは理由があったから



しかーし!!!


この度、DAISOさんで

20㎝定規5本も買ってきましたニコニコうふ。



そうキラキラ

1ヶ月使ってみてコレは買いだ!と思ったので

アトリエに3本と、それぞれディディメンバーにで、5本お願い




5㎝幅の20㎝方眼定規は

クロバーからも発売されてる


けど!800円。


グリーンのラインが入ってて

生地の色によっては見やすくなるとかなんとか



もちろん100均の定規はグリーンのラインは入ってないDASH!


でも800円→が100円で買えるなら十分チョキ


ただ、、、

一つ気になっておすすめできなかった理由が↓これ


わかる?

ところどころ気泡みたいなのがある。

しかもちょっとくすんでる。


近くで見ないとわからないし

使用するには何の影響もないので気にしなければいいだけショボーンなんだけど…何か気になるよね。



あー。コレが100円の限界なのかな?と思い

おすすめしなかったのおやすみ



でもねある時。


あれ?!これフィルムじゃんびっくりマーク

剥がせるやつじゃんびっくりマークと気付いてしまった。


←気付くのに1ヶ月かかったけどね笑



で、

両面に貼ってあるフィルムを剥がすと、、、



ピッカピカ


めちゃめちゃクリアキラキラ
気泡どころか、くすみも一切なしキラキラ


伝わるかなーー??

スマホが写るほど鏡面磨き〜キラキラ



100円だしな、こんもんか!と思ってた定規が

予想以上に良すぎて

私の気持ちの高低差半端ない笑




でも、これで心置きなくおすすめです!

て大きな声で言える〜チュー




ということで。

DAISOの方眼定規、ぜひ洋裁道具の仲間に入れてあけでください

その時はフィルムも剥がしてお使いくださいね笑




あ、今気付いたけど

もしかしてフィルム剥がしてってパッケージに書いてたのかな?






長い方眼定規もあると便利だよニコニコ