ラミネートトート発売中です飛び出すハート





ラミネート生地を縫う時は滑りが悪いので
↓このスムース押えで縫ってね!!

って言ってますが、、、


はっびっくり思い出した!

思い出したよーーーー!!!




たしか春頃かな?


手芸店で↓こんなの見つけたんだった



知ってるこれ?

針や生地に縫って滑りを良くするシリコンペンキラキラ


ラミネート生地のバッグをリリースすることは
すでに春には決まってたから

これ試してみよう!と、買ってたのに…


すっかり忘れててたあせる
しかもどこに締まったのかも思い出せないあせるあせる



普段はあまりラミネート生地を縫わないからわざわざ押えを買うのもな〜って方もいるだろうから

このペンで代用できるのか試そうと思ってたのに

え〜ん。
見つからないよ〜泣き笑い


てか、今まで忘れてたことに衝撃笑



このまま見つからなければ週末買いに行って試してみるねピンク音符



どなたか使ったことがある方
もしよかったら使用感教えてください🙏






それから
今回予想以上のご注文をいただき、沢山準備したつもりのキットが早々に数が少なくなって申し訳ないです悲しい


今ならまだジュートのエレガントブラウンあります

各色ラス1なのでお早めに〜ピンク音符



で、モリスキットの再販希望がたくさん届いてます


ちょっと時間かかるかもだけど再販できるか動いてみますね笑ううさぎ


キットじゃなくご自分で好きな生地で作るなら

用尺 表…50㎝、裏…60㎝ です。


【ラミネートトートにおすすめの副資材】

厚みといい針通りといい↓これがおすすめ

お口ぱっかーん防止のタブにはプラスナップ

底板を入れるとしっかりするのでおすすめ


ぜひぜひ
ラミネートトート作ってみてくださいねー爆笑





私事ですが

ずっとやりたいと思いつつ

私には似合わないかな??

もう45歳だしな??攻めすぎかな??


…と、二の足を踏んでたことを


急によし!やるぞ!!と、やってみた!!



それが↓これ。



もみあげふきんに流行りのインナーカラー入れてみたざんす笑



耳にかけるとよく見えるけど

髪を下ろすとほとんど分からないざんす笑



毛量が多いので顔まわりが軽くみえる

ミルクティー色のインナーカラー

なかなか良きニコニコ





ずっと悩んでたのにやってみたら